JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

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索引

[数字]
[][][][][][][]
[ア行][カ行][サ行][タ行][ナ行][ハ行][マ行][ヤ行][ラ行]

(数字)

08-11の変更内容
08-50の変更内容

(英字)

(C)
CSVファイルへの出力
jssitemhistory(案件履歴出力)
jssitemlist(案件一覧出力)
検討
(H)
HNTRLib2
統合トレースログ
(I)
ITIL
ITサービス
用語解説
ITサービス管理でのサービスサポートの役割
(J)
JP1/AJS2
JP1イベント連携
用語解説
JP1/Base
JP1/IM - Managerと連携する場合のシステム構成
用語解説
JP1/Cm2/NNM
JP1イベント連携
用語解説
JP1/IM - Manager
JP1イベント連携(統合スコープ)
サービスおよびプロセス(クラスタシステム)
用語解説
連携
連携するための環境設定
連携する場合のシステム構成
連携の検討
JP1/IM - Service Support
JP1/IM - Service Supportとは
案件解決の流れ
アンセットアップとアンインストール
運用サイクル
運用例
概要
環境構築
環境見直し
起動
起動と終了
機能
構成
サービス
サービスサポートの運用支援
システム構成
終了
状況確認と分析
使用するポート番号
設計
特長
メンテナンス
用語解説
ログインとログアウト
JP1/IM - Service Support以外のシステムからの案件データの移行(手順)
JP1/IM - Service Support以外のシステムからのユーザー情報の移行(手順)
JP1/IM - Service Support以外のシステムで管理している情報との連携
環境設定
JP1/NETM/AIM
管理する機器情報の表示
接続
用語解説
連携
連携するための環境設定
連携する場合のシステム構成
連携する場合のシステム構成(JP1/NETM/AIM,JP1/NETM/DM)
連携の検討
JP1/NETM/AIMサーバ
用語解説
JP1/NETM/DM
JP1/NETM/AIM,JP1/NETM/DMと連携する場合のシステム構成
JP1イベント連携
用語解説
JP1/NETM/DMを使ったリモートインストール
JP1/PFM - Web Console
JP1イベント連携
用語解説
JP1/Service Support - Task Serviceサービス
jp1adminユーザー
所属するロール
[ユーザー管理]画面
用語解説
JP1以外の運用管理製品との連携
JP1イベント
JP1/IM - Managerとの連携
JP1イベント発行設定ファイル
イベントID:00005F00
イベントID:00005F00の詳細
イベントID:00005F01
イベントID:00005F01の詳細
自動アクション定義例
ステータス変更JP1イベント定義ファイル
ステータス変更の通知
対処状況の変更
用語解説
JP1イベント一覧
JP1イベントによるステータス変更の通知と自動アクション
JP1イベント発行設定ファイル(hptl_1_imss_jp1event_setting.properties)
jss_log.bat(資料採取)
jsscollectdata(案件情報集計)
jsscreatesysandpwb(マスターシステム・一時受付プロセスワークボード作成)
jssdbbackup.bat(案件管理DBバックアップ)
jssdbinit.bat(案件管理DB初期化)
jssdbreclaim.bat(案件管理DB空き領域解放)
jssdbrecovery.bat(案件管理DBリカバリー)
jssdbrorg.bat(案件管理DB再編成)
jssdelrec(案件管理DBデータ削除)
jssformdef(案件フォーム登録)
jsshadbinit.bat(クラスタ環境用案件管理DB初期化)
jsshasetup.bat(クラスタ環境用セットアップ)
jsshaunsetup.bat(クラスタ環境用アンセットアップ)
jssinformperiod(期限前通知)
jssitemdeletion(案件一括削除)
jssitementry(案件登録)
jssitementrybymail(メールによる案件登録)
jssitemhistory(案件履歴出力)
jssitemimport(案件情報インポート)
jssitemlist(案件一覧出力)
jssrev(案件一括削除取り消し)
jsssetup.bat(セットアップ)
jssunsetup.bat(アンセットアップ)
jssuserimport(ユーザー情報インポート)
(O)
OSの環境構築
(U)
URL定義ファイル(jsslogin.url)
(W)
WWWコンテナサーバ
用語解説
WWWサーバ
用語解説

(ア行)

(あ)
アクセス権
アクセス権の削除
アクセス権の追加
案件に対するアクセス権の管理
設定手順
割り当て
割り当ての設計
[アクセス権編集]画面
アンインストール手順
案件
アクセス権の管理
案件一覧
案件一覧(用語解説)
[案件作成]画面から作成する
[案件作成]画面での案件の作成
案件情報を編集する
案件データの移行
案件で管理する項目と入力方法の検討
案件の一覧表示
案件の管理
案件の作業状況の表示
案件の作業状況を表示する
案件の表示
案件プレビュー
受付から解決まで
エスカレーション
エスカレーションする
簡易検索する
関連案件の表示
関連案件を表示する
検索
検索結果を確認する
検索条件を指定する
検索する
コマンドによる案件の作成
削除
削除する
作成
作成する
自動登録の検討
詳細情報を出力する
詳細表示
詳細を表示する
処理する
処理の流れ
ステータスの変更
ステータスを変更する
内容の編集
表示する
フィルタリングして表示する
編集
メールから作成する
メールによる案件の作成
用語解説
履歴の表示
履歴を出力する
履歴を表示する
案件ID
用語解説
案件管理DB
jssdbbackup.bat(案件管理DBバックアップ)
jssdbinit.bat(案件管理DB初期化)
jssdbreclaim.bat(案件管理DB空き領域解放)
jssdbrecovery.bat(案件管理DBリカバリー)
jssdbrorg.bat(案件管理DB再編成)
jssdelrec(案件管理DBデータ削除)
コマンドを使った案件管理DBの情報の更新
用語解説
案件管理DBサーバ
用語解説
案件管理コンソール
用語解説
案件管理サーバ
用語解説
[案件検索結果一覧]画面
[案件検索条件指定]画面
案件検索用の案件フォーム定義ファイル(任意)
[案件作成]画面
[案件作成]画面での案件の作成
[案件参照]画面
案件自動入力プロパティファイル
hptl_jp1_imss_pwb_default_setting.properties
jp1imss_itementry_default.conf
案件自動入力プロパティファイル(hptl_jp1_imss_pwb_default_setting.properties)
案件自動入力プロパティファイル(jp1imss_itementry_default.conf)
案件集計プロパティファイル(hptl_jp1_imss_main_setting_kpi.properties)
案件情報入力ファイル(任意)
案件情報の出力に関する検討
案件情報をCSVファイルに出力する
案件情報を編集する
案件で管理する項目と入力方法の検討
案件内容の編集
案件に関連する情報を参照する
案件の作業状況の管理
案件の作業状況の表示
案件の作業状況を表示する
案件の集計データのファイル出力
案件の集計と集計結果のファイル出力に関する検討
案件の状況確認とレポート出力
案件の状況を確認する
案件の状況をシステム視点から確認する
案件の状況をプロセス視点から確認する
案件のステータスの検討
案件のステータス変更に応じたJP1イベントの対処状況の変更
案件の表示と操作
案件のレポートを出力する
案件フォーム
jssformdef(案件フォーム登録)
案件フォームの管理
カスタマイズ
削除
情報の参照
用語解説
案件フォーム定義ファイル(任意)
案件フォームの管理
[案件フォームの管理]画面
[案件フォームの詳細情報]画面
[案件編集]画面
案件履歴の表示
案件履歴を出力する
案件履歴を表示する
アンセットアップ手順
(い)
一時受付プロセスワークボード
イベントサーバ
用語解説
イベントログの一覧
インシデント管理
用語解説
インストール実行時のメッセージ
インストールとセットアップ
インストールとセットアップの流れ
インストール前に必要な作業
インポート
jssitemimport(案件情報インポート)
jssuserimport(ユーザー情報インポート)
(え)
エージェント
用語解説
エスカレーション
エスカレーション(概要)
エスカレーションする
用語解説
[エスカレーション先指定]画面

(カ行)

(か)
各バージョンの変更内容
カスタマイズ
jsssetupinfo.batコマンドの編集
案件フォームのカスタマイズ
ステータスのカスタマイズ
定義ファイルによる環境設定
画面
[アクセス権編集]画面
[案件検索結果一覧]画面
[案件検索条件指定]画面
[案件作成]画面
[案件参照]画面
[案件フォームの管理]画面
[案件フォームの詳細情報]画面
[案件編集]画面
[エスカレーション先指定]画面
[関連案件状態]画面
[作業状況の表示]画面
[対象システム管理]画面
[対象システム作成]画面
[対象システム編集]画面
[プロセスワークボード作成]画面
[プロセスワークボード参照]画面
[プロセスワークボード編集]画面
メイン画面(案件一覧)
メイン画面(案件状況)
[ユーザー管理]画面
[ユーザー作成]画面
[ユーザー選択]画面
[ユーザーの詳細情報]画面
[ユーザー編集]画面
[ユーザー編集]画面(ログインユーザー用)
[履歴の表示]画面
[ロール一覧]画面
[ロール管理]画面
[ロール作成]画面
[ロール編集]画面
[ログイン]画面
画面操作時(案件管理)のメッセージ
画面操作時(ユーザー管理,ロール管理)のメッセージ
環境構築の流れ
環境を構築するための設計
[関連案件状態]画面
関連案件の表示
関連案件を表示する
関連リンク
案件に関連する情報を参照する
定義ファイルによる環境設定
関連リンクプロパティファイル(hptl_jp1_imss_link_setting.properties)
(き)
期限前通知
既存のJP1/IM - Service Supportからのデータの移行(手順)
機能一覧
共通メッセージログ
共有ディスク
共有ディスク上のファイル構成
前提条件
(く)
クラスタシステム
JP1/IM - Manager連携
JP1/IM - Service Supportがサポートする範囲
JP1/IM - Service Supportの起動と終了
JP1/IM - Service Supportの構成
JP1/IM - Service Supportをクラスタシステムで運用するための制限
jsshasetupinfo.batの編集
案件管理DBのサイズ拡張
インストール
運用
運用と環境構築
概要(一般論)
環境設定(新規インストールからの環境構築)
環境設定(物理ホストからの移行)
環境設定の流れ(新規インストールからの環境構築)
環境設定前に必要な作業
クライアント環境変数,ODBCの設定
クラスタ運用
クラスタ運用時の注意事項
クラスタ運用の概要
クラスタ運用の前提条件
クラスタ環境でのJP1イベントの発行
クラスタ環境でのバージョンアップ
クラスタソフト
クラスタソフトへのサービスの登録
クラスタソフトへのリソースの登録
実行系サーバ,待機系サーバで実行できるコマンド
フェールオーバー時のJP1/IM - Service Supportの動作
マニュアルの組み込み手順
用語解説
論理ホスト
論理ホスト削除
論理ホストのセットアップ(現用系)
論理ホストのセットアップ(予備系)
(け)
系切り替えシステム
用語解説
検索
案件の検索結果を確認する
案件の検索条件を指定する
案件を簡易検索する
検索結果の表示
検索する
検索範囲および検索条件の指定
検討
JP1/IM - Manager連携
JP1/NETM/AIM連携
案件情報の出力
案件の自動登録
案件の集計と集計結果のファイル出力
案件のステータス
データ移行
データベース
メールによる案件登録
(こ)
公開ログ
構成管理
項目間連携
コードマッピングファイル
jp1imss_itementry_codemap.conf
jp1imss_itemimport_codemap.conf
コードマッピングファイル(jp1imss_itementry_codemap.conf)
コードマッピングファイル(jp1imss_itemimport_codemap.conf)
コマンド
コマンド一覧
コマンド実行時のサービスの状態
コマンドによる案件の作成
コマンドの自動実行スケジュールの設定
コマンドの文法
コマンドを使った案件管理DBの情報の更新

(サ行)

(さ)
サービスサポート
サービスデリバリ
[作業状況の表示]画面
(し)
システム視点
用語解説
システム視点での案件の集計
システムプロパティファイル(hptl_jp1_imss_main_setting.properties)
システムロール
用語解説
[ロール管理]画面
自動アクションによる案件の自動登録
自動アクションを利用したJP1製品とのイベント連携
集計データを基にした運用状況の分析
所属するロールの確認
資料の採取
(す)
ステータス
アクセス権
案件のステータスの検討
ステータスのカスタマイズ
ステータスの管理
変更する
用語解説
ステータスID
用語解説
ステータスのカスタマイズ
ステータスの管理
ステータス変更JP1イベント定義ファイル(hptl_jp1_imss_jp1event_status.properties)
(せ)
制御文字
jssitementry(案件登録)
jssitementrybymail(メールによる案件登録)
ステータス名称の編集
用語解説
制限値一覧
設計する
JP1/IM - Manager連携の検討
JP1/IM - Service Support以外のシステムからの案件データの移行について
JP1/IM - Service Support以外のシステムからのユーザー情報の移行について
JP1/IM - Service Supportの運用サイクル
JP1/IM - Service Supportの環境見直し
JP1/NETM/AIM連携の検討
アクセス権の割り当ての設計
案件情報の出力に関する検討
案件で管理する項目と入力方法の検討
案件の自動登録の検討
案件の集計と集計結果のファイル出力に関する検討
案件のステータスの検討
既存のJP1/IM - Service Supportからのデータの移行について
対象システム,プロセスの決定と体制作り
対象システム,プロセスワークボードの設計
他製品との連携の検討
データ移行に関する検討
データベースからのデータの削除の検討
データベースに対する検討
データベースの再編成の検討
データベースの初期化の検討
データベースのセットアップの検討
メール通知の検討
メールによる案件登録の検討
ユーザー,ロールの設計
設定する
JP1/IM - Managerと連携するための環境設定
JP1/IM - Service Support以外のシステムからの案件データの移行
JP1/IM - Service Support以外のシステムからのユーザー情報の移行
JP1/IM - Service Support以外のシステムで管理している情報と連携するための環境設定
JP1/NETM/AIMと連携するための環境設定
アクセス権の削除
アクセス権の追加
アクセス権の割り当て
案件フォームのカスタマイズ
既存のJP1/IM - Service Supportからのデータの移行
コマンドの自動実行スケジュールの設定
ステータスのカスタマイズ
対象システム情報の編集
対象システムの削除
対象システムの作成
対象システムの追加
定義ファイルによる環境設定
プロセスワークボード情報の編集
プロセスワークボードの削除
プロセスワークボードの作成
プロセスワークボードの参照
プロセスワークボードの追加
メールで案件を登録するための環境設定
メンバーの追加
ユーザー情報の編集
ユーザーの削除
ユーザーの作成
ユーザーの追加
ロールの削除
ロールの作成
ロールの追加
ロールの編集
セットアップ・コマンド実行時のメッセージ
前提OSおよび前提プログラム
(そ)
操作する
案件に関連する情報を参照する
案件の検索結果を確認する
案件の検索条件を指定する
案件の作業状況を表示する
案件の状況を確認する
案件の詳細を表示する
案件のレポートを出力する
案件履歴を表示する
案件を簡易検索する
案件を検索する
案件を表示する
案件をフィルタリングして表示する
関連案件を表示する
所属するロールの確認
ログアウト
ログイン
ログインユーザー情報(パスワード・電話番号)の変更
ログインユーザー情報の確認

(タ行)

(た)
対象システム
設計
設定項目
対象システム
対象システム情報の編集
対象システムの削除
対象システムの作成
対象システムの追加
定義機能
用語解説
対象システム,プロセスの決定と体制作り
対象システム,プロセスワークボードの設計
[対象システム管理]画面
[対象システム作成]画面
[対象システム編集]画面
対処の手順
タスク実行サービス定義ファイル(jp1imss_service_setting.conf)
他製品との連携
検討
他プロセスへのエスカレーション
(て)
定義情報
バックアップ
バックアップ・リカバリー
リカバリー
定義ファイル
定義ファイル一覧
定義ファイルの説明形式
データ移行に関する検討
データベース
空き領域解放
検討
再編成
再編成の検討
初期化
初期化の検討
セットアップの検討
データ削除
データの削除の検討
バックアップとリカバリー
メンテナンス
データベースからの案件の一括削除
添付資料
[案件作成]画面
ファイル添付の利用
用語解説
(と)
統合トレースログ
統合マネージャー
用語解説
トラブルシューティング
トラブル発生時に採取が必要な資料
トラブルへの対処方法

(ナ行)

(に)
入力候補値
入力候補値設定ファイル(任意)
入力補助機能
入力補助機能プロパティファイル(hptl_jp1_imss_input_assist_plugin.properties)

(ハ行)

(ふ)
ファイアウォール環境への対応
ファイアウォールの通過方向
ファイル一覧
フェールオーバー
用語解説
二つの視点による案件の状況確認
物理ホスト
物理ホスト環境の前提条件(クラスタシステム)
用語解説
プロセス ,[2]
用語解説
プロセス一覧
プロセス間ID
用語解説
プロセス視点
用語解説
プロセス視点での案件の集計
プロセスの標準案件フォーム
用語解説
プロセス別トレースログ
プロセスワークボード
案件の一覧表示
案件の管理
設計
設定項目
定義機能
プロセスワークボード一覧
プロセスワークボード情報の編集
プロセスワークボードの削除
プロセスワークボードの作成
プロセスワークボードの参照
プロセスワークボードの状態と実行できる操作
プロセスワークボードの追加
用語解説
プロセスワークボード一覧
用語解説
プロセスワークボード管理者
[プロセスワークボード作成]画面
プロセスワークボードによる案件の管理
[プロセスワークボード編集]画面
用語解説
[プロセスワークボード作成]画面
[プロセスワークボード参照]画面
プロセスワークボードに登録された案件の一覧表示
プロセスワークボードによる案件の管理
[プロセスワークボード編集]画面
(へ)
変更管理
用語解説
(ほ)
ポート番号一覧

(マ行)

(ま)
マスターシステム
(め)
メイン画面(案件一覧)
[アクション]メニュー
案件一覧
案件プレビュー
[オプション]メニュー
簡易検索エリア
[新規作成]メニュー
ツールバー
[表示]メニュー
プロセスワークボード一覧
ページめくりアンカー
メニュー
用語解説
メイン画面(案件一覧)の見方
メイン画面(案件状況)
案件状況
関連リンク
集計データのファイル出力
状況確認
対象案件一覧
ツールバー
定義ファイルによる環境設定
メニュー
用語解説
メイン画面(案件状況)の見方
メール管理サーバ
用語解説
メール通知
検討
定義ファイルによる環境設定
メールで案件を登録するための環境設定
メール定義ファイル(jp1imss_mail_setting.conf)
メールによる案件登録
メールによる案件の作成
メッセージ一覧
メッセージの記載形式
メッセージの形式
メッセージの出力形式
メッセージの出力先
(も)
問題管理
用語解説

(ヤ行)

(ゆ)
ユーザー,ロールの設計
ユーザー管理
設計
ユーザー情報の編集
ユーザーの削除
ユーザーの追加
[ユーザー管理]画面
ユーザー管理プロパティファイル(hptl_jp1_imss_usermgr.properties)
[ユーザー作成]画面
ユーザー情報入力ファイル(任意)
[ユーザー選択]画面
ユーザーとロールの管理
ユーザーとロールの作成
ユーザーの作成
[ユーザーの詳細情報]画面
[ユーザー編集]画面
[ユーザー編集]画面(ログインユーザー用)
ユーザーログ定義ファイル
jp1informperiod.conf
jp1itementry.conf
jp1itementrybymail.conf
ユーザーログ定義ファイル(jp1informperiod.conf)
ユーザーログ定義ファイル(jp1itementry.conf)
ユーザーログ定義ファイル(jp1itementrybymail.conf)
(よ)
用語解説

(ラ行)

(り)
リリース管理
用語解説
[履歴の表示]画面
(れ)
連携製品
JP1/IM - Manager
JP1/NETM/AIM
JP1以外の運用管理製品
JP1製品と連携するための環境設定
(ろ)
ロール
用語解説
[ロール一覧]画面
ロール管理
設計
メンバーの追加
ロールの削除
ロールの追加
ロールの編集
[ロール管理]画面
[ロール作成]画面
ロールの作成
[ロール編集]画面
ログアウト
ログイン
[ログイン]画面
ログインユーザー情報(パスワード・電話番号)の変更
ログインユーザー情報の確認
ログインユーザー情報の確認と変更
ログ情報の種類
ログファイル一覧
論理IPアドレス
前提条件
論理ホスト
用語解説
論理ホスト環境の前提条件