JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

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10.3.3 案件履歴を表示する

JP1/IM - Service Supportに保存された,案件の作業履歴を表示できます。作業履歴は[履歴の表示]画面で表示できます。なお,この操作には案件の参照権限が必要です。

<この項の構成>
(1) [履歴の表示]画面を表示する手順
(2) アンカーをクリックすると表示される項目
(3) [履歴の表示]画面での操作

(1) [履歴の表示]画面を表示する手順

[履歴の表示]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧から,履歴を表示したい案件を選択する。
  2. メイン画面(案件一覧)のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する。
    [履歴の表示]画面が表示されます。

[履歴の表示]画面を次の図に示します。

図10-5 [履歴の表示]画面

[図データ]

参考
[履歴の表示]画面は次に示す三つの方法でも表示できます。
  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧,またはメイン画面(案件状況)の対象案件一覧から,履歴を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[履歴の表示]を選択する。
  • [案件参照]画面のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する。
  • [作業状況の表示]画面のメニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択する,または履歴の表示アイコンをクリックする。

[履歴の表示]画面に表示される案件は,更新日時の昇順に一覧で表示されます。案件の並び順は,表示項目名をクリックすることでその表示項目をキーにソートできます。ソートすると,並び順の基準となる項目に▲(昇順)または▼(降順)が表示されます。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[履歴の表示]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

タイトル
案件のタイトルをクリックすると,クリックした案件の[案件参照]画面が表示されます。
担当者
担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。
編集者
編集者のユーザー名をクリックすると,編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。

(3) [履歴の表示]画面での操作

[履歴の表示]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー
[閉じる]
[履歴の表示]画面を閉じます。
(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表10-9 [履歴の表示]画面の右クリックメニュー

項目 右クリック
メニュー
説明
案件のタイトル 案件の参照 選択した案件の[案件参照]画面が表示される。
作業状況の表示 選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。
担当者 詳細情報 担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
メンバー一覧 担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。
編集者 詳細情報 編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。