JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

10.3.2 案件の詳細を表示する

案件の詳細は[案件参照]画面で確認できます。

<この項の構成>
(1) [案件参照]画面を表示する手順
(2) アンカーをクリックすると表示される項目
(3) [案件参照]画面での操作

(1) [案件参照]画面を表示する手順

[案件参照]画面を表示する手順を,次に示します。なお,この操作には案件の参照権限が必要です。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧で,確認したい案件を選択する。
  2. メイン画面(案件一覧)のメニューから[アクション]−[案件の参照]を選択する。
    [案件参照]画面が表示されます。

[案件参照]画面を次の図に示します。

図10-4 [案件参照]画面

[図データ]

参考
[案件参照]画面は次に示す六つの方法でも表示できます。
  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧で,確認したい案件のタイトルをダブルクリックする,または右クリックして「案件の参照」を選択する。
  • メイン画面(案件状況)の対象案件一覧で,確認したい案件のタイトルをクリックする,または右クリックして「案件の参照」を選択する。
  • [履歴の表示]画面で,確認したい案件のタイトルをクリックする。
  • [案件作成]画面,[案件編集]画面および[案件参照]画面で,関連案件の案件IDをクリックする。
  • [案件検索結果一覧]画面から,案件のタイトルをクリックする。
  • [作業状況の表示]画面のメニューから[アクション]−[案件の参照]を選択する,または案件の参照アイコンをクリックする。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[案件参照]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

登録者
登録者のユーザー名をクリックすると,登録者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。
担当者
担当者のユーザー名またはロール名をクリックすると,担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示されます。
関連案件
関連案件の案件IDをクリックすると,関連案件の[案件参照]画面が表示されます。
関連情報
関連情報の関連情報名をクリックすると,関連情報がWWWブラウザーに表示されます。なお,関連情報にURLが設定されていない場合は,関連情報名だけを表示してアンカーにはなりません。
機器情報
JP1/NETM/AIMと連携している場合,機器情報をクリックすると,JP1/NETM/AIMの[機器詳細]画面が表示されます。
添付ファイル
添付ファイル名をクリックすると,[添付ファイルダウンロード]画面が表示され,添付ファイルをダウンロードできます。

案件フォームのカスタマイズにより,[案件参照]画面に表示されるようになった項目にもアンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

回答責任者
回答責任者のユーザー名をクリックすると,回答責任者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。
追加したユーザー項目
追加したユーザー項目のユーザー名をクリックすると,追加したユーザー項目の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。

(3) [案件参照]画面での操作

[案件参照]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー
[アクション]
[案件の編集]
案件を編集します。選択すると,[案件編集]画面が表示されます。
[エスカレーション]
案件をエスカレーションします。選択すると,[エスカレーション先指定]画面が表示されます。
[編集の取り消し]
案件の編集状態を解除します。
[履歴の表示]
案件の履歴を表示します。選択すると,[履歴の表示]画面が表示されます。
[作業状況の表示]
案件の作業状況を表示します。選択すると,[作業状況の表示]画面が表示されます。
[関連案件状態の表示]
案件の関連案件を表示します。選択すると,[関連案件状態]画面が表示されます。
[閉じる]
[案件参照]画面を閉じます。
(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表10-8 [案件参照]画面の右クリックメニュー

項目 右クリック
メニュー
説明
登録者 詳細情報 登録者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 登録者が所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
担当者 詳細情報 担当者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 担当者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
メンバー一覧 担当者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。
回答責任者 詳細情報 回答責任者の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 回答責任者がユーザー名の場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
メンバー一覧 回答責任者がロール名の場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。
追加したユーザー項目 詳細情報 追加したユーザー項目の[ユーザーの詳細情報]画面または[ロールの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 追加したユーザー項目でユーザーが選択されている場合,ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
メンバー一覧 追加したユーザー項目でロールが選択されている場合,ロールの[メンバー一覧]画面が表示される。
注※
カスタマイズにより,[案件参照]画面に表示されます。