JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

10.3.4 案件の作業状況を表示する

案件のこれまでの作業状況を一覧で表示できます。作業状況の一覧は,[作業状況の表示]画面に表示されます。[案件作成]画面,または[案件編集]画面の「作業状況」に入力された内容が,案件の更新ごとに保存され,[作業状況の表示]画面で確認できます。「作業状況一覧」では,更新日時が新しいものから古いものの順に表示されます。なお,この操作には案件の参照権限が必要です。

<この項の構成>
(1) [作業状況の表示]画面を表示する手順
(2) アンカーをクリックすると表示される項目
(3) [作業状況の表示]画面での操作

(1) [作業状況の表示]画面を表示する手順

[作業状況の表示]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧から,作業状況を一覧表示したい案件を選択する。
  2. メイン画面(案件一覧)のメニューから[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。
    [作業状況の表示]画面が表示されます。

[作業状況の表示]画面を次の図に示します。

図10-6 [作業状況の表示]画面

[図データ]

[図データ]をクリックすると,案件の基本項目でタイトル以外の項目が非表示となります。

参考
[作業状況の表示]画面は次に示す二つの方法でも表示できます。
  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧,メイン画面(案件状況)の対象案件一覧,[案件履歴]画面,[関連案件状態]画面,[案件検索結果一覧]画面から,作業状況を表示したい案件のタイトルを右クリックし,右クリックメニューから[作業状況の表示]を選択する。
  • [案件参照]画面のメニューから[アクション]−[作業状況の表示]を選択する。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[作業状況の表示]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

編集者
編集者のユーザー名をクリックすると,編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示されます。
添付ファイル
添付ファイル名をクリックすると,[添付ファイルダウンロード]画面が表示され,添付ファイルをダウンロードできます。

(3) [作業状況の表示]画面での操作

[作業状況の表示]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー
[アクション]
[関連案件状態の表示]
案件の関連案件を表示します。選択すると,[関連案件状態]画面が表示されます。
[履歴の表示]
案件の履歴を表示します。選択すると,[履歴の表示]画面が表示されます。
[案件の参照]
案件の詳細を表示します。選択すると,[案件参照]画面が表示されます。
[案件の編集]
案件を編集します。選択すると,[案件編集]画面が表示されます。
[閉じる]
[作業状況の表示]画面を閉じます。
(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表10-10 [作業状況の表示]画面の右クリックメニュー

項目 右クリック
メニュー
説明
編集者 詳細情報 編集者の[ユーザーの詳細情報]画面が表示される。
ロール一覧 ユーザーが所属するロールの[ロール一覧]画面が表示される。
(c) アイコン

[作業状況の表示]画面には操作アイコンが表示され,案件に対する操作ができます。次に操作アイコンについて説明します。

[図データ]関連案件状態の表示アイコン
このアイコンをクリックすると,[関連案件状態]画面が表示されます。
[図データ]履歴の表示アイコン
このアイコンをクリックすると,[履歴の表示]画面が表示されます。
[図データ]案件の参照アイコン
このアイコンをクリックすると,[案件参照]画面が表示されます。
[図データ]案件の編集アイコン
このアイコンをクリックすると,[案件編集]画面が表示されます。