JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

10.3.5 関連案件を表示する

案件をエスカレーションすると,エスカレーション元の案件とエスカレーション先の案件が関連づけられます。[関連案件状態]画面では,エスカレーションによって関連づけられた案件を一覧で表示できます。

<この項の構成>
(1) [関連案件状態]画面を表示する手順
(2) アンカーをクリックすると表示される項目
(3) [関連案件状態]画面での操作

(1) [関連案件状態]画面を表示する手順

[関連案件状態]画面を表示する手順を次に示します。

  1. メイン画面(案件一覧)の案件一覧で,案件の「I」「P」「C」「R」列の「*」をクリックする。
    [関連案件状態]画面が表示されます。
    なお,「*」が二つ以上表示されている場合,その案件は「*」がついているプロセスにエスカレーションしています。

[関連案件状態]画面を次の図に示します。

図10-7 [関連案件状態]画面

[図データ]

参考
[関連案件状態]画面は次に示す四つの方法でも表示できます。
  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧で,確認したい案件を選択し,メニューから[アクション]−[関連案件状態の表示]を選択する。
  • メイン画面(案件一覧)の案件一覧で,確認したい案件のタイトルを選択,右クリックし,[関連案件状態の表示]を選択する。
  • [案件参照]画面のメニューから[アクション]−[関連案件状態の表示]を選択する。
  • [作業状況の表示]画面のメニューから[アクション]−[関連案件の表示]を選択する,または関連案件状態の表示アイコンをクリックする。

(2) アンカーをクリックすると表示される項目

[関連案件状態]画面には,アンカーをクリックすると情報が表示される項目があります。情報が表示される項目について次に示します。

案件ID
案件IDをクリックすると,その案件の[案件参照]画面が表示されます。なお,その案件が削除されている場合は,[案件参照]画面を表示できません。
エスカレーション元案件ID
エスカレーション元案件IDをクリックすると,エスカレーション元の案件の[案件参照]画面が表示されます。なお,その案件が削除されている場合は,[案件参照]画面を表示できません。
エスカレーション先案件ID
エスカレーション先案件IDをクリックすると,エスカレーション先の案件の[案件参照]画面が表示されます。なお,その案件が削除されている場合は,[案件参照]画面を表示できません。

(3) [関連案件状態]画面での操作

[関連案件状態]画面からできる操作を次に示します。

(a) メニュー
[閉じる]
[関連案件状態]画面を閉じます。
(b) 右クリックメニュー

特定の表示項目を右クリックすると,右クリックメニューが表示されます。右クリックメニューが表示される項目を次の表に示します。

表10-11 [関連案件状態]画面の右クリックメニュー

項目 右クリック
メニュー
説明
案件ID 案件の参照 選択した案件の[案件参照]画面が表示される。
作業状況の表示 選択した案件の[作業状況の表示]画面が表示される。