JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド
案件のステータスが変更されたとき,JP1/IM - Service SupportはJP1イベントを発行して,JP1/IM - Managerにステータスの変更を通知します。JP1/IM - Managerはこの通知(JP1イベント)を受け取って,さまざまな自動アクションを実行できます。
どのような条件の案件がどのようなステータスに変更されたときに,どのような自動アクションを実行するかは,あらかじめユーザーが定義しておく必要があります。
JP1イベントを発行する契機となる案件のステータス(「調査中」,「承認済み」,「クローズ」など),およびJP1イベントに格納する案件情報(プロセスワークボード名,優先度,担当者の電話番号など)については,JP1/IM - Service Support側で指定します。それぞれのステータスに応じて実行する自動アクションについては,JP1/IM - Manager側で定義します。
案件のステータスが「承認済み」に変更されたときに,JP1/IM - Managerの自動アクションを利用して,案件の担当者へ電話で連絡するまでの処理を次の図に示します。
図3-4 ステータス変更通知による自動アクション
図中の番号に従って説明します。
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