JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド
案件の作成時や編集時に,案件フォームの「作業状況」に入力した内容が一覧で表示され,案件の処理がどのように進んでいるかを確認できます。管理者が案件の審議や承認をするために案件の作業状況を確認したり,担当者が案件の今までの作業状況を確認したりするのに使用できます。
[作業状況の表示]画面を次の図に示します。
図2-10 [作業状況の表示]画面
をクリックすると,案件の基本項目でタイトル以外の項目が非表示となります。
「作業状況」に入力された内容は,案件が更新されるたびに保存されます。[作業状況の表示]画面には,更新日時の新しい内容から古い内容の順に表示されます。
[作業状況の表示]画面を表示するには,案件の参照権限が必要です。また,削除待ちとなっている案件は,[作業状況の表示]画面を表示できません。
ステータスの名称がカスタマイズされた場合は,カスタマイズ前に入力された作業状況のステータスも,カスタマイズ後のステータス名称に置き換えられます。
また,案件フォームのカスタマイズによって,「作業状況」が案件フォームに設定されていない場合でも,[作業状況の表示]画面は表示できます。
[作業状況の表示]画面で作業状況を確認するには,作業状況を記入する際に記入済みの内容を削除してから記入することをお勧めします。記入済みの内容を削除することで,[作業状況の表示]画面で全体の作業状況の流れがつかみやすくなります。
[作業状況の表示]画面でできる操作について,次に示します。
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