JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

7.13 JP1/IM - Service Support以外のシステムからの案件データの移行

JP1/IM - Service Support以外のシステムで使用していた案件のデータを,jssitemimportコマンドで移行できます。移行する場合,あらかじめ案件データをCSVファイルに出力し,案件情報入力ファイルの形式に変更する必要があります。

JP1/IM - Service Support以外のシステムから案件データを移行する手順を次に示します。

  1. 案件データをCSVファイルに出力する。
    移行する案件データをあらかじめCSVファイルの形式に出力して用意しておいてください。
  2. 案件データのCSVファイルを,案件情報入力ファイルの形式に変更する。
    移行先の案件管理DBで案件データとして使用できるように,案件データのCSVファイルを,案件情報入力ファイルの形式に変更します。詳細については,「14. 定義ファイル」の「案件情報入力ファイル(任意)」を参照してください。
  3. コードマッピングファイルを用意する。
    必要に応じて,コードマッピングファイルを使用して,次に示す項目の値をコードに変換します。
    重大度,影響度,優先度,案件種別,問題分野,現象種別,要因,結果,解決区分,回避策種別,変更規模
    案件フォームをカスタマイズしていない場合は,JP1/IM - Service Supportが用意しているコードマッピングファイルをそのまま使用できます。カスタマイズしている場合は,専用のコードマッピングファイルを用意してください。コードマッピングファイルについては,「14. 定義ファイル」の「コードマッピングファイル(jp1imss_itemimport_codemap.conf)」を参照してください。
  4. JP1/Service Support - DB Serverサービス以外のJP1/IM - Service Supportのサービスを停止する。
    次の順番でサービスを停止します。
    1. JP1/Service Support - Task Serviceサービス
    2. JP1/Service Support - Web Serviceサービス
    3. JP1/Service Supportサービス
    JP1/Service Support - DB Serverサービスは起動しておいてください。
  5. jssitemimportコマンドを実行する。
    jssitemimportコマンドを実行して,案件データを移行します。コマンドの実行中は,案件管理DBをメンテナンスするコマンドやJP1/IM - Service Supportのサービスを起動しないでください。jssitemimportコマンドの詳細については,「13. コマンド」の「jssitemimport(案件情報インポート)」を参照してください。
  6. JP1/IM - Service Supportのサービスを起動する。
    次の順番でサービスを起動します。
    1. JP1/Service Supportサービス
    2. JP1/Service Support - Web Serviceサービス
    3. JP1/Service Support - Task Serviceサービス