JP1/IM - Service Supportは,次の図に示す四つのサービスで構成されています。
図2-30 JP1/IM - Service Supportのサービス
![[図データ]](FIGURE/ZU022100.GIF)
これらのサービスは,JP1/IM - Service Supportインストール時にWindows Server 2003の[サービス]ダイアログボックスに登録されます。各サービスについて次の表で説明します。
表2-41 JP1/IM - Service Supportのサービス
表示名 |
サービス名 |
スタートアップの種類 |
説明 |
JP1/Service Support |
JP1_Service Support |
手動 |
WWWコンテナサーバ。画面の表示制御をするJP1/IM - Service Supportの内部コンポーネント。
JP1/Service Support - Web Serviceと依存関係を持つ。
案件管理コンソールからJP1/IM - Service Supportの操作をする際に必要となる。 |
JP1/Service Support - Web Service |
JP1_Service Support-WebService |
手動 |
WWWサーバ。案件管理コンソール(WWWブラウザー)との通信の窓口となるJP1/IM - Service Supportの内部コンポーネント。
案件管理コンソールからJP1/IM - Service Supportの操作をする際に必要となる。 |
JP1/Service Support - DB Server |
HiRDBEmbeddedEdition_JSO |
自動 |
案件管理DBサーバ。案件管理DBの管理をするJP1/IM - Service Supportの内部コンポーネント。
案件管理コンソールからの操作,またはコマンドからの処理要求を受けて,案件管理DBの内容を更新する。 |
JP1/Service Support - Task Service |
JP1_ServiceSupport-TaskService |
手動 |
指定した時刻や指定した間隔で次のコマンドを実行するためのサービス。
- jsscollectdata(案件情報集計)
- jssinformperiod(期限前通知)
- jssitementrybymail(メールによる案件登録)
案件情報の集計,期限前通知,メールによる案件登録などの機能を利用する際に必要となる。※ |
- 注※
- JP1/Service Support - Task Serviceは,JP1/IM - Service Supportのインストール時に自動登録されますが,各コマンドを自動で実行するかどうかは,タスク実行サービス定義ファイルで設定する必要があります。定義ファイルについては,「14. 定義ファイル」の「タスク実行サービス定義ファイル(jp1imss_service_setting.conf)」を参照してください。
なお,JP1/IM - Service Supportを稼働させる場合には,JP1製品が共通で利用している次のサービスも起動しておく必要があります。
- Hitachi Network Objectplaza Trace Monitor2
Hitachi Network Objectplaza Trace Monitor2も,JP1/IM - Service Supportのインストール時にWindows Server 2003のサービスに,スタートアップの種類「自動」で登録されます。
- 注意
- JP1/IM - Service Supportをインストールすると上記サービスのほか,JP1/Service Support - DB Cluster ServiceもWindows Server 2003のサービスに登録されます。このサービスは,JP1/IM - Service Supportをクラスタシステムで運用する場合にだけ使用します。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2007, 2008, Hitachi, Ltd.