JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

2.6 案件の編集

JP1/IM - Service Supportに登録した案件は,作業状況に合わせて,調査した情報を追加したり,案件のステータスを変更したりします。これらの作業を行うために,案件を編集します。

案件の編集は[案件編集]画面で行います。編集できる項目は,プロセスによって異なります。[案件編集]画面を次の図に示します。

図2-18 [案件編集]画面

[図データ]

なお,ほかのユーザーが編集中の案件は,内容の上書きを防ぐために編集できません。対象の案件が編集中かどうかは,メイン画面(案件一覧)の案件一覧に表示されているアイコンで確認できます。次にアイコンの種類について説明します。

また,編集しているユーザー名を確認したい場合は,[案件参照]画面のヘッダーにある,「編集中のユーザー」に表示されているユーザー名で確認できます。また,ユーザー名から詳細情報を表示することもできます。

<この節の構成>
2.6.1 案件内容の編集
2.6.2 ステータスの変更