JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

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2.3.1 案件の詳細表示

JP1/IM - Service Supportに登録された案件の詳細は,[案件参照]画面またはメイン画面(案件一覧)の案件プレビューで確認できます。担当している案件を解決するために過去の案件を調査したり,担当者の作業状況の詳細を確認したりする場合などに使用します。

[案件参照]画面を次の図に示します。

図2-8 [案件参照]画面

[図データ]

図は,インシデント管理プロセスに登録された案件です。表示項目はプロセスごとに異なります。また,表示項目をカスタマイズした場合は,図と異なる表示となります。

なお,参照している案件をほかのユーザーが編集中の場合,ヘッダーに「編集中のユーザー」が追加され,現在編集中のユーザー名が表示されます。

[案件参照]画面でできる操作について,次に示します。

案件の編集
表示している案件を編集できます。メニューから[アクション]−[案件の編集]を選択すると,[案件編集]画面が表示されます。
編集の取り消し
表示している案件の編集状態を解除できます。メニューから[アクション]−[編集の取り消し]を選択すると,取り消しを実行してよいか確認するダイアログボックスが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると編集状態が解除されます。
エスカレーション
表示している案件をエスカレーションできます。メニューから[アクション]−[エスカレーション]を選択すると,[エスカレーション先指定]画面が表示されます。
履歴の表示
表示している案件の履歴を表示できます。メニューから[アクション]−[履歴の表示]を選択すると,[履歴の表示]画面が表示されます。
作業状況の表示
表示している案件の処理状況を一覧で表示できます。メニューから[アクション]−[作業状況の表示]を選択すると,[作業状況の表示]画面が表示されます。
関連案件状態の表示
表示している案件の関連案件を表示できます。メニューから[アクション]−[関連案件状態の表示]を選択すると,[関連案件状態]画面が表示されます。
添付ファイルのダウンロード
「添付ファイル」に表示されているファイル名のアンカーをクリックすると,添付ファイルをダウンロードできます。
表示内容からの情報呼び出し
「編集中のユーザー」,「担当者」,「登録者」,「機器情報」,「関連案件」,「関連情報」のアンカーをクリックすると,詳細または関連情報が表示されます。