JP1/Integrated Management - Service Support システム構築・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

15.4.1 画面操作時(ユーザー管理,ロール管理)のメッセージ(KNAB00002〜KNAB04007)

画面操作時(ユーザー管理,ロール管理)に出力されるメッセージを次に示します。


KNAB00002-E

入力項目名に設定されている値は長過ぎます。入力できるバイト数バイト以内の文字列で入力してください

入力文字数が最大値を超えています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字数を見直してください。なお,JP1/IM - Service Supportに登録されるデータはUTF-8で換算されます。そのため,全角文字は3バイトまたは4バイトに相当するので注意してください。

KNAB00003-E

入力項目名は半角英数字で入力してください

半角英数字以外の文字が使われています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字を見直してください。

KNAB00004-E

入力項目名はメールアドレスに指定できる文字で入力してください

メールアドレスに指定できない文字が入力されています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字を見直してください。

KNAB00005-E

入力項目名はパスワードに指定できる文字で入力してください

パスワードに指定できない文字が入力されています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字を見直してください。

KNAB00006-E

パスワードとパスワードの確認入力が一致していません

パスワードとパスワードの確認入力が一致していません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
パスワードを確認してください。

KNAB00007-E

_jp1で始まる文字列はシステムで予約されています

ロールIDに_jp1で始まる文字列を指定しました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字を見直してください。

KNAB00008-E

入力項目名に指定できる文字で入力してください

指定できない文字が入力されています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,入力文字を見直してください。

KNAB01001-E

選択したユーザーロールは存在しません

選択したユーザーまたはロールが見つかりません。すでに削除されたユーザーまたはロールを選択しているおそれがあります。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
画面を再表示して,ユーザーまたはロールが削除されていないかを確認してください。

KNAB01002-E

権限がないため,画面名画面を開けません

操作しているユーザーにアクセス権がありません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
操作しているユーザーに権限を割り当てるか,権限があるユーザーで操作してください。

KNAB01003-E

権限がないため,ユーザー・ロールの登録はできません

操作しているユーザーにユーザーまたはロールを登録する権限がありません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
操作しているユーザーに権限を割り当てるか,権限があるユーザーで操作してください。

KNAB01004-E

権限がないため,ユーザー・ロールの削除はできません

操作しているユーザーにユーザーまたはロールを削除する権限がありません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
操作しているユーザーに権限を割り当てるか,権限があるユーザーで操作してください。

KNAB01005-E

JP1管理者(jp1admin)は削除できません

JP1管理者(jp1adminユーザー)は削除できません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
JP1管理者(jp1adminユーザー)を選択しないで,ユーザーを削除してください。

KNAB01006-E

JP1管理者(jp1admin)はシステムロールから削除できません

jp1adminユーザーはシステムロールから削除できません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
jp1adminユーザーを選択しないで,ユーザーを削除してください。

KNAB01007-E

システムロールは削除できません

システムロールは削除できません。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
システムロールを選択しないで,ロールを削除してください。

KNAB01008-E

IDが重複しています

IDが重複しています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
別のIDを入力してください。

KNAB01009-E

旧パスワードが異なっています

旧パスワードが間違っています。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
パスワードを確認してください。

KNAB01010-E

ユーザー・ロールの上限数(上限値)を超えたため,登録はできません

登録できるユーザー,ロールの最大値を超えました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
ユーザー数,およびロール数の上限値を変更したい場合は,システム管理者に連絡してください。

KNAB02002-E

サーバ側で障害が発生しました

サーバで障害が発生しました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
エラーが発生したことを,システム管理者に連絡してください。

KNAB02003-E

リクエストに不正な値が設定されました

URLから直接起動した場合,クライアントからWWWサーバへのリクエストデータに不正があります。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
画面操作からエラーが発生した場合は,システム管理者に連絡してください。

KNAB02004-E

データベースで障害が発生しました。(詳細コード

データベースへのアクセスに失敗しました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
詳細コードに-756が出力された場合
データベースの容量が不足しています。不要なデータを削除して,次の操作を実行してください。
  1. jssdelrecコマンドを実行し,削除待ち状態のデータを削除する。
  2. jssdbrorg.batコマンドを実行し,データベースの空き領域を再編成する。
同じメッセージが再度発生する場合は,次の手順でデータベースのサイズを大きくしてください。
  1. jssdbbackup.batコマンドでデータベースをバックアップする。
  2. jsssetup.batコマンドでデータベースのサイズを大きくする。
  3. jssdbrecovery.batコマンドで,バックアップデータをリカバリーする。
詳細コードに-770が出力された場合
データベースに処理が集中しています。しばらく時間を空けてから,再度実行してください。
それ以外の場合
jssdbbackup.batコマンド,jssdbrecovery.batコマンド,jssdbrorg.batコマンド,またはjssdbreclaim.batコマンドを実行していないか確認してください。コマンドを実行している場合はコマンドを終了してから,もう一度操作してください。
また,マシンに負荷が掛かっているおそれがあります。しばらく時間を空けてから,再度実行してください。
同じエラーが再度発生する場合は,システム管理者に連絡してください。

KNAB03001-W

ユーザー・ロール名は,すでに削除されています

すでに削除されたユーザー名,ロール名を削除しようとしました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
画面を再表示して,ユーザーまたはロールが削除されているかを確認してください。

KNAB03002-W

ユーザー名は,すでに登録されています

すでに登録されているメンバーをロールに追加しようとしました。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
画面を再表示して,メンバーがロールに追加されているかを確認してください。

KNAB04005-I

ユーザー・ロールが選択されていません

[ユーザー選択]画面または[ユーザー・ロール選択]画面で,ユーザー,ロールを選択しないで[設定]を選択しました。

KNAB04006-I

画面を閉じてください

サーバ障害時,または再ログイン後に表示されます。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
画面を閉じてください。

KNAB04007-I

[戻る]ボタンを押してください

サーバ障害時,または再ログイン後に表示されます。
(S)
ユーザーの操作を待ちます。
(O)
入力画面に戻り,操作してください。再度同じメッセージが表示される場合は,システム管理者に連絡してください。