2.5 顧客管理のユースケース
本節では、担当する顧客のインシデントの件数や内容を確認するユースケースについて説明します。
顧客に関するチケットの対応状況は[顧客]機能の[顧客情報センター]で確認することができます。
1. メインメニューの[顧客]-[顧客情報センター]を開きます。
2. [検索]ダイアログが表示されるので、以下のように検索します。
フィールド | 説明 |
---|---|
顧客 | 顧客の名前や顧客IDの一部を入力します。該当する顧客の一覧が表示されるので顧客をクリックすると、その顧客の[顧客情報センター]画面が開きます。 |
顧客ユーザー | 顧客ユーザーの名前の一部を入力します。該当する顧客ユーザーの一覧が表示されるので顧客ユーザーをクリックすると、その顧客ユーザーが所属する顧客の[顧客情報センター]画面が開きます。 |
[顧客情報センター]画面では、顧客に所属する顧客ユーザーと、その顧客ユーザーに関するチケットの件数を確認できます。また、その顧客に関する各種チケットが確認できます。
[対応中チケット]ウィジェットと[企業ステータス]ウィジェットは、チケットのステータスごとの件数が表示されます。以下に詳細を示します。
(表)[対応中チケット]ウィジェットと[企業ステータス]ウィジェットでの表示件数
ウィジェット | 説明 |
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[対応中チケット] | Ops Iのチケットでのステータスが「in_progress」のものが表示されます。 |
[企業ステータス] | [企業ステータス]ウィジェット内の[対応中チケット]の件数は、Ops Iのチケットでのステータスが未完了にあたる「new」、「in_progress」、および「pending」の件数が表示されます。 [クローズ・チケット]の件数は、Ops Iのチケットでのステータスが完了にあたる「closed」、「cancelled」、および「resolved」の件数が表示されます。 |
Ops Iのチケットでのステータスの詳細については「チケットのステータス」を参照してください。