4.1 [顧客情報センター]

顧客情報センター機能では、顧客に関する情報や、その顧客に属する顧客ユーザーに関する情報を参照することができます。
また、顧客に属する顧客ユーザーに関連しているチケットの一覧を参照することができます。
この機能により、ある顧客について、どれだけのチケットに対応しなければならないかなどの情報を素早く把握することができます。

各ウィジェットの詳細を以下に示します。

(表)[顧客情報センター]の各ウィジェットの詳細

ウィジェット 説明 サポート
日本語表記 英語表記
顧客ユーザー Customer Users 顧客に所属する顧客ユーザーを表示します。また、Ops Iのチケットでステータスが「in_progress」と「closed」の件数が表示されます。
以下は非サポートです。
  • [顧客ユーザーを追加]ボタン
    顧客ユーザーはシステムアプリケーションの[ユーザー管理]画面で[顧客]を設定することで作成されます。詳細は「JP1 Cloud Service 運用統合 利用ガイド」の「機能>システム>ユーザー管理」を参照してください。
  • [電話チケット]、[メールチケット]、および[編集]の使用
Assigned CIs Assigned CIs 該当する顧客が「顧客企業」として設定されている構成アイテムの一覧が表示されます。
構成アイテムについては「[CMDB]」を参照してください。
保留期限切れチケット Reminder Tickets Ops Iのチケットでステータスが「pending」となって24時間経過したチケットが表示されます。
エスカレーションチケット Escalated Tickets
新規チケット New Tickets Ops Iのチケットでステータスが「new」のチケットが表示されます。
対応中チケット Open Tickets Ops Iのチケットでステータスが「in_progress」のチケットが表示されます。
設定 Settings [顧客情報センター]画面に表示するウィジェットを選択します。
企業ステータス Company Status 「対応中チケット」、「クローズ・チケット」、および「全てのチケット」の件数を表示します。
「エスカレーション済チケット」は非サポートです。
顧客情報 Customer Information 顧客の情報を表示します。
(凡例)〇:サポート、△:一部非サポート、-:非サポート

詳細についてはOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/10.1/en/content/customers/customer-information-center.html