5.1 [チケット]の前提知識
(1)チケットのステータス
OTOBOでのチケットのステータスと、Ops Iでのチケットのステータスの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのステータスで対応するステータスがないOTOBOでのステータスは非サポートのため使用できません。
OTOBOでのステータス | Ops Iでのステータス | |
---|---|---|
英語表記 | 日本語表記 | |
closed unsuccessful | クローズ(不成功) | - |
closed successful | クローズ(成功) | closed |
closed with workaround | ワークアラウンドで完了 | resolved |
pending auto close+ | 保留(自動クローズ+) | - |
pending auto close- | 保留(自動クローズ-) | - |
pending reminder | 保留中(期限付) | pending |
removed | 削除 | cancelled |
open | 対応中 | in_progress |
new | 新規 | new |
merged | 結合済 | - |
(2)チケットの優先度
OTOBOでのチケットの優先度と、Ops Iでのチケットの優先度の対応は以下のとおりです。
OTOBOでの優先度 | Ops Iでの優先度 | ||
---|---|---|---|
色 | 英語表記 | 日本語表記 | |
1 very low | 1 最低 | very_low | |
2 low | 2 低 | low | |
3 normal | 3 中 | medium | |
4 high | 4 高 | high | |
5 very high | 5 最高 | very_high |
(3)チケットのタイプ
OTOBOでのチケットのタイプと、Ops Iでのチケットのタイプの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのタイプで対応するタイプがないOTOBOでのタイプは非サポートのため使用できません。
OTOBOでのタイプ | Ops Iでのタイプ |
---|---|
Case | case |
Incident | incident |
Incident:Major | - |
Problem | problem |
Release | release |
RfC | rfc |
ServiceRequest | request |
Unclassified | unclassified |