5.1 [チケット]の前提知識

(1)チケットのステータス

OTOBOでのチケットのステータスと、Ops Iでのチケットのステータスの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのステータスで対応するステータスがないOTOBOでのステータスは非サポートのため使用できません。

(表)チケットのステータス

OTOBOでのステータス Ops Iでのステータス
英語表記 日本語表記
closed unsuccessful クローズ(不成功)
closed successful クローズ(成功) closed
closed with workaround ワークアラウンドで完了 resolved
pending auto close+ 保留(自動クローズ+)
pending auto close- 保留(自動クローズ-)
pending reminder 保留中(期限付) pending
removed 削除 cancelled
open 対応中 in_progress
new 新規 new
merged 結合済
(凡例)-:非サポート

(2)チケットの優先度

OTOBOでのチケットの優先度と、Ops Iでのチケットの優先度の対応は以下のとおりです。

(表)チケットの優先度

OTOBOでの優先度 Ops Iでの優先度
英語表記 日本語表記
1 very low 1 最低 very_low
2 low 2 低 low
3 normal 3 中 medium
4 high 4 高 high
5 very high 5 最高 very_high


(3)チケットのタイプ

OTOBOでのチケットのタイプと、Ops Iでのチケットのタイプの対応は以下のとおりです。
Ops Iでのタイプで対応するタイプがないOTOBOでのタイプは非サポートのため使用できません。

(表)チケットのタイプ

OTOBOでのタイプ Ops Iでのタイプ
Case case
Incident incident
Incident:Major
Problem problem
Release release
RfC rfc
ServiceRequest request
Unclassified unclassified
(凡例)-:非サポート