4.2 [顧客ユーザー情報センター]

顧客ユーザー情報センター機能では、特定の顧客ユーザーに関連するチケットや構成アイテムを参照することができます。
この機能を使うことにより、同じ顧客ユーザーに関する以前のチケットを素早く参照し、新しいチケットの対応のために必要な情報を確認することができます。

(表)[顧客ユーザー情報センター]の各ウィジェットの詳細

ウィジェット 説明 サポート
日本語表記 英語表記
顧客ID Customer IDs 顧客IDと顧客名が表示されます。また、Ops Iのチケットでステータスが「in_progress」と「closed」の件数が表示されます。
以下は非サポートです。
  • [顧客関係を変更]ボタン
    Ops IのPrimitiveロール「itsm_admin」で表示されるボタンです。
    顧客ユーザーの所属する顧客の変更は、システムアプリケーションの[ユーザー管理]画面で行います。詳細は「JP1 Cloud Service 運用統合 利用ガイド」の「機能>システム>ユーザー管理」を参照してください。
Assigned CIs Assigned CIs 該当する顧客ユーザーが「所有者」として設定されている構成アイテムの一覧です。
構成アイテムについては「[CMDB]」を参照してください。
保留期限切れチケット Reminder Tickets Ops Iのチケットでステータスが「pending」となって24時間経過したチケットが表示されます。
エスカレーションチケット Escalated Tickets
新規チケット New Tickets Ops Iのチケットでステータスが「new」のチケットが表示されます。
対応中チケット Open Tickets Ops Iのチケットでステータスが「in_progress」のチケットが表示されます。
Closed Tickets Closed Tickets Ops Iのチケットでステータスが「closed」または「resolved」のチケットが表示されます。
設定 Settings [顧客ユーザー情報センター]画面に表示するウィジェットを選択します。
顧客ユーザー情報 Customer User Information システムアプリケーションの[ユーザー管理]画面で設定したユーザー情報を表示します。
顧客情報 Customer Information 顧客の情報を表示します。
(凡例)〇:サポート、△:一部非サポート、-:非サポート

詳細についてはOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/10.1/en/content/customers/customer-user-information-center.html