4.3.1 顧客登録

顧客ユーザーを顧客単位に定義する際に必要となる顧客情報を登録します。
※登録した顧客は削除できません。

1. メインメニューの[顧客]-[顧客管理]を選択します。
2. [顧客を追加]ボタンをクリックします。
3. 顧客を追加画面の[顧客を追加]に以下の情報を入力して[保存]ボタンをクリックします。

(表)顧客情報入力画面の入力フィールド

フィールド 必須 説明
顧客ID Yes 顧客ID
すでに登録済みの顧客IDは登録できません。
※顧客IDの変更はサポート外です。顧客ID作成時は注意して設定してください。
顧客 Yes 顧客名
すでに登録済みの顧客名は登録できません。ドキュメント配布先となるグループに顧客名を使用する場合は、配布先のOps Iグループと同名を指定する必要があります。
建物名 No 建物名
郵便番号 No 郵便番号
住所 No 住所
No 国名
URL No URL
コメント No 任意のコメントを入力します。
有効 Yes 有効/無効状態
「無効」または「無効-暫定」にした顧客:
  • Ops Iのユーザー追加画面およびユーザー編集画面に対象の顧客が表示されなくなります。
  • 対象の顧客に所属しているユーザー詳細画面では、顧客名は表示されたままになります。他の有効な顧客に変更することは可能です。