2.5 顧客管理のユースケース
本節では、担当する顧客のインシデントの件数や内容を確認するユースケースについて説明します。
顧客に関するチケットの対応状況は[顧客]機能の[顧客情報センター]で確認することができます。
1. メインメニューの[顧客]-[顧客情報センター]を開きます。
2. [検索]ダイアログが表示されるので、以下のように検索します。
| フィールド | 説明 |
|---|---|
| 顧客 | 顧客の名前や顧客IDの一部を入力します。該当する顧客の一覧が表示されるので顧客をクリックすると、その顧客の[顧客情報センター]画面が開きます。 |
| 顧客ユーザー | 顧客ユーザーの名前の一部を入力します。該当する顧客ユーザーの一覧が表示されるので顧客ユーザーをクリックすると、その顧客ユーザーが所属する顧客の[顧客情報センター]画面が開きます。 |
[顧客情報センター]画面では、顧客に所属する顧客ユーザーと、その顧客ユーザーに関するチケットの件数を確認できます。また、その顧客に関する各種チケットが確認できます。
[対応中チケット]ウィジェットと[企業ステータス]ウィジェットは、チケットのステータスごとの件数が表示されます。以下に詳細を示します。
(表)[対応中チケット]ウィジェットと[企業ステータス]ウィジェットでの表示件数
| ウィジェット | 説明 |
|---|---|
| [対応中チケット] | Ops Iのチケットでのステータスが「awaiting_approval」、「planning」、「in_progress」、「open」、「awaiting_implementation」、「declined」、「awaiting_backout」、および「implementing」のものが表示されます。 |
| [企業ステータス] | [企業ステータス]ウィジェット内の[対応中チケット]の件数は、Ops Iのチケットでのステータスが未完了にあたる「pending」、「awaiting_approval」、「planning」、「in_progress」、「open」、「awaiting_implementation」、「declined」、「awaiting_backout」、および「implementing」の件数が表示されます。 [クローズ・チケット]の件数は、Ops Iのチケットでのステータスが完了にあたる「closed」、「completed」、「cancelled」、および「closed_with_backout」の件数が表示されます。 |
Ops Iのチケットでのステータスの詳細については「チケットのステータス」を参照してください。