目次
1. 概要
1.1 サポート対象
1.2 前提知識
1.2.1 ログイン・ログアウト
1.2.2 ロール(機能別)
1.2.3 画面構成
1.3 事前準備
1.3(1)[個人設定]メニュー
1.3(2)[ログアウト]メニュー
1.3.1 [ユーザーのプロファイル]
1.3.2 [通知設定]
1.3.3 [その他]
1.4 一時的制限事項
2. ユースケース
2.1 FAQ記事(ナレッジ)のユースケース
2.1.1 FAQ記事のチケットへの関連付け
2.1.2 FAQ記事の詳細情報登録
2.2 構成管理(CMDB)のユースケース
2.2.1 構成アイテムのクラスと管理項目の定義
2.2.2 構成アイテムの作成、参照、更新、および削除
2.2.3 構成アイテム一覧のエクスポートとインポートによる更新
2.2.4 構成アイテム間の関連付け
2.3 インシデント管理のユースケース
2.4 統計のユースケース
2.4.1 チケット一覧の統計
2.4.2 集計の統計
2.5 顧客管理のユースケース
2.6 通知とメールによるチケット作成のユースケース
2.6.1 Ops Iの通知機能を利用した通知
2.6.1(1)Ops Iの通知機能の設定
2.6.1(2)通知設定
2.6.2 メールサーバを利用した通知
2.6.2(1)SMTPサーバの設定
2.6.2(2)通知メールの送信者の設定
2.6.2(3)通知設定
2.6.3 メールによるチケット作成
2.6.3(1)OAuth2の設定
2.6.3(2)メールアカウントの登録(OAuth2認証用)
2.6.3(3)メールアカウントの登録(Basic認証用)
2.6.3(4)システムアドレスの登録
2.6.3(5)メール受信時に作成するチケットの振り分けルールの作成
2.6.3(6)自動応答の設定
3. [ダッシュボード]
4. [顧客]
4.1 [顧客情報センター]
4.2 [顧客ユーザー情報センター]
4.3 [顧客管理]
4.3.1 顧客登録
5. [チケット]
5.1 [チケット]の前提知識
5.1(1)チケットのステータス
5.1(2)チケットの優先度
5.1(3)チケットのタイプ
5.2 [キュー・ビュー]
5.3 [ステータス・ビュー]
5.4 [検索]
5.5 チケット詳細画面
5.5.1 チケットのリンク
6. [FAQ]
6.1 [一覧]
6.2 [新規]
6.3 [ジャーナル]
6.4 [言語管理]
6.5 [カテゴリー管理]
6.5(1)カテゴリーの追加
6.5(2)カテゴリーの編集
6.5(3)カテゴリーの削除
6.5(4)カテゴリーの無効化
6.6 [検索]
6.7 FAQ詳細画面
6.8 インポート/エクスポート
6.8(1)テンプレートを作成
6.8(2)FAQ記事、カテゴリーのエクスポート
6.8(3)FAQ記事、カテゴリーのインポート
6.8(4)ユースケース
7. [CMDB]
7.1 [一覧]
7.1(1)構成アイテムの一覧
7.1(2)構成アイテムの詳細
7.1.1 [履歴](バージョン管理)
7.1.2 [編集]
7.1.3 [リンク]
7.1.4 [削除]
7.2 [新規]
7.3 [検索]
7.4 管理機能
7.4.1 クラスの管理
7.4.2 フィールドの作成
7.4.3 インポート/エクスポート
7.4.3(1)インポート/エクスポート テンプレートを作成
7.4.3(2)構成アイテムのエクスポート
7.4.3(3)構成アイテムのインポート
8. [レポート]
8.1 [統計]
8.1.1 統計の管理
8.1.2 統計の作成
8.1.3 統計の編集
8.1.4 統計の実行
9. [管理]
9.1 担当窓口の作成・編集
9.1(1)キューの作成
9.1(2)キューの編集
9.2 カレンダーの設定
9.3 SLAの管理
9.3(1)SLAの作成
9.3(2)SLAの更新
9.3(3)SLAの無効化
9.4 管理用ジョブの登録
9.4(1)管理用ジョブの作成
9.4(2)管理用ジョブの設定例
9.5 チケット通知の管理
9.5(1)チケット通知の作成
9.5(2)チケット通知の他の操作
9.5(3)既存の通知設定
9.6 インポート/エクスポート
9.6(1)インポート/エクスポート テンプレートを追加
9.6(2)データのエクスポート
9.6(3)データのインポート