6. [FAQ]
FAQ機能では、ユーザーがナレッジを共有できます。担当者間で既存の問題への対応方法などを共有し、サービス利用者が事例を確認できるようにすることで、運用の効率化を図ることができます。ナレッジとして登録したFAQ記事(Ops Iでのナレッジ記事)は、カテゴリーを作成して整理できます。また、各ユーザーがFAQ記事を評価することが可能です。
メモ画面上でのFAQ、FAQ項目、FAQ articleなどの表示は、マニュアルでは「FAQ記事」と記載しています。
注意事項
FAQ機能において登録されるナレッジをOTOBOではFAQ記事と呼びます。これはOps Iのタスクアプリケーションまたはリクエストアプリケーションの[チケット]タブにある[作業メモ]の記事とは異なるものです。
FAQの各機能の詳細は以下を参照してください。
| 操作内容 | 参照先 |
|---|---|
| カテゴリーの追加、編集や削除を行う | カテゴリー管理 |
| カテゴリーごとのFAQ記事一覧を確認する | 一覧 |
| FAQ記事を作成する | 新規 |
| FAQ記事の変更履歴を確認する | ジャーナル |
| FAQ記事に設定した言語を管理する | 言語管理 |
| FAQ記事を検索する | 検索 |
| FAQ記事を編集する | FAQ詳細画面 |
| FAQ記事またはカテゴリーをインポート/エクスポートする | インポート/エクスポート |
詳細はOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/11.0/en/content/agent/faq.html
章構成
6.1 [一覧]
6.2 [新規]
6.3 [ジャーナル]
6.4 [言語管理]
6.5 [カテゴリー管理]
6.6 [検索]
6.7 FAQ詳細画面
6.8 インポート/エクスポート