6. [FAQ]

FAQ機能では、ユーザーがナレッジを共有できます。担当者間で既存の問題への対応方法などを共有し、サービス利用者が事例を確認できるようにすることで、運用の効率化を図ることができます。ナレッジとして登録したFAQ記事(Ops Iでのナレッジ記事)は、カテゴリーを作成して整理できます。また、各ユーザーがFAQ記事を評価することが可能です。

メモメモ
画面上でのFAQ、FAQ項目、FAQ articleなどの表示は、マニュアルでは「FAQ記事」と記載しています。

注意事項注意事項

FAQ機能において登録されるナレッジをOTOBOではFAQ記事と呼びます。これはOps Iのタスクアプリケーションまたはリクエストアプリケーションの[チケット]タブにある[作業メモ]の記事とは異なるものです。


FAQの各機能の詳細は以下を参照してください。

(表)FAQ機能の各操作内容

操作内容 参照先
カテゴリーの追加、編集や削除を行う カテゴリー管理
カテゴリーごとのFAQ記事一覧を確認する 一覧
FAQ記事を作成する 新規
FAQ記事の変更履歴を確認する ジャーナル
FAQ記事に設定した言語を管理する 言語管理
FAQ記事を検索する 検索
FAQ記事を編集する FAQ詳細画面
FAQ記事またはカテゴリーをインポート/エクスポートする インポート/エクスポート

詳細はOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/11.0/en/content/agent/faq.html


章構成

6.1 [一覧]
6.2 [新規]
6.3 [ジャーナル]
6.4 [言語管理]
6.5 [カテゴリー管理]
6.6 [検索]
6.7 FAQ詳細画面
6.8 インポート/エクスポート