6.7 FAQ詳細画面

FAQ詳細画面は、FAQ記事(Ops Iでのナレッジ記事)の内容を確認および編集することができます。

注意事項注意事項

  • 編集機能で編集できる内容は、[FAQ]-[新規]の[FAQの新規追加]画面と同じです。[新規]の詳細については「新規」を参照してください。
  • 印刷機能は非サポートです。
  • リンク機能の[リンク先]フィールドで選択できるオブジェクトの種類は「FAQ」、「チケット」をサポートします。
  • 削除機能でFAQ記事を削除できますが、履歴などの情報も削除されるため有用な情報も削除してしまうおそれがあります。[FAQ]-[一覧]でFAQ記事を非表示にしたい場合は、[有効/無効]フィールドで「無効」を指定してください。


FAQ記事の確認および編集手順を以下に示します。

1. メインメニューの[FAQ]-[一覧]を選択します。
2. [FAQ一覧]画面の[サブカテゴリー]に、確認または編集したいカテゴリーをクリックします。
3. [FAQ項目: カテゴリー名]に、選択したカテゴリーのFAQ記事が表示されます。FAQ記事をクリックするとFAQ詳細画面が表示されます。
メモメモ
FAQ記事を新規作成する際に入力したフィールドに加え、[レーティング]欄が表示されますが、レーティングはナレッジアプリケーションから実施してください。ナレッジアプリケーションの詳細について、「JP1 Cloud Service 運用統合 利用ガイド」の「機能>ナレッジ」を参照してください。
4. 次の項目内容を参考にして続けて操作を行います。

(表)FAQ詳細画面の操作項目一覧

操作ボタン 操作内容
戻る 前の画面に戻します。
編集 FAQ記事の内容を編集し、[更新]ボタンをクリックします。
履歴 FAQ記事の作成や更新履歴を確認し、[クローズ]をクリックします。
リンク [新しいリンクを作成]タブの画面にリンクを追加します。
[既存のリンクを管理]タブの画面に関連付けたリンクを削除します。
削除 確認のダイアログメッセージの[はい]をクリックし、FAQ記事を削除します。

詳細はOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/11.0/en/content/agent/faq/faq-zoom.html