5.2 [キュー・ビュー]
キュー・ビュー機能では、特定のキュー(Ops Iでの担当窓口)にあるチケットを一覧表示します。自分が業務を担当する窓口に存在する未完了のチケットを確認することができます。
[キュー・ビュー]画面の各タブには、指定したキューに存在する、Ops Iでのステータスが以下の場合のチケットを表示します。
(表)各タブと表示するチケットのステータスの対応([キュー・ビュー])
| Ops Iでのチケットのステータス | タブ | |
|---|---|---|
| 全てのチケット | 利用可能チケット | |
| new | 〇 | - |
| pending | 〇 | |
| awaiting_approval | 〇 | |
| planning | 〇 | |
| in_progress | 〇 | |
| open | 〇 | |
| awaiting_implementation | 〇 | |
| declined | 〇 | |
| awaiting_backout | 〇 | |
| implementing | 〇 | |
| investigating | 〇 | |
| closed | × | |
| completed | × | |
| cancelled | × | |
| resolved | × | |
| closed_with_backout | × | |
Ops Iのチケットでのステータスの詳細については「チケットのステータス」を参照してください。
キュー・ビュー機能の詳細についてはOTOBOのマニュアルを参照してください。
https://doc.otobo.org/manual/user/11.0/en/content/agent/tickets/queue-view.html
注意事項
- Ops IのPrimitiveロール「itsm_user」および「itsm_viewer」は非サポートです。