9. [管理]
管理機能では、OTOBOのシステムの設定や、ユーザーおよび顧客などの管理など、すべてのユーザーに影響する設定を変更することができます。
OTOBOのさまざまな設定はOps Iによって管理されているため、本マニュアルに明示的に記載されている設定を利用することや、説明されている手順を実施するためのアクセスのみサポートします。
本マニュアルに記載のない、または非サポートと明記している設定の利用や手順の実施は非サポートです。
管理画面では、以下の操作などができます。
- 担当窓口(キュー)の作成および編集:「担当窓口の作成・編集」
- SLA計算に使用するカレンダーの設定:「カレンダーの設定」
- SLAの作成、更新および無効化:「SLAの管理」
- SLAを自動で割り当てるための管理用ジョブの登録:「管理用ジョブの登録」
- チケット通知の条件の登録および管理:「チケット通知の管理」
- CMDBの管理機能:「管理機能」
- チケット画面のカスタムにおけるダイナミックフィールドの作成:「JP1 Cloud Service 運用統合 利用ガイド」の「お客様での運用設計・構築>その他運用設計Tips>チケット画面のカスタム>チケットのフィールド」
- FAQ記事や構成アイテムのインポート/エクスポート:「インポート/エクスポート」
章構成
9.1 担当窓口の作成・編集
9.2 カレンダーの設定
9.3 SLAの管理
9.4 管理用ジョブの登録
9.5 チケット通知の管理
9.6 インポート/エクスポート