7.2.1 メッセージに関する対処方法

(1)次のどれかに該当する場合の対処

以下の場合、メッセージの内容をコピー(メッセージのダイアログ内の文字列を選択してコピーまたは、 画面図の採取)してエラー発生時の操作状況とともにサポートサービスにお問い合わせください。

  • 「サポートサービスに問い合わせ」のメッセージが出た場合
  • エラーメッセージの内容に従い、指定を見直したがエラーが改善しない場合
  • エラーメッセージの内容から対処方法がわからない場合

(2)KNBA00305-Eで詳細に「there is already a user with the same email address on Git.」が表示された場合の対処

詳細に「there is already a user with the same email address on Git.」が表示された場合、 過去に使用したメールアドレスがGit上にログとして残っており、メールアドレスの再利用ができなくなっています。該当のメールアドレスを使用していたユーザーを削除直後の場合、メールアドレスの情報がGit上から削除されるまで時間がかかっています。該当のメールアドレスを再利用する場合は、しばらく時間をおいてから再度操作を実施してください。該当のメールアドレスを使用していたユーザーが存在する場合は、 以下の手順でGit上から使用していないメールアドレスを削除してください。

  1. 過去に該当のメールアドレスを使用していたユーザーでGitにログインします。画面右上のアイコンをクリックし、Edit Profileを選択する。
  2. User Settings画面からEmailsメニューの設定画面を開く。
  3. Linked emailsの一覧から変更前に使用していたメールアドレスを削除する。

(図)メールアドレスGitログ削除方法

(図)メールアドレスGitログ削除方法 (図)メールアドレスGitログ削除方法