3.1.1 アカウント管理
アカウント管理では、すべてのユーザー※がアカウントのパスワードをユーザー自身で変更することができます。
Ops I画面右上のアイコンから[個人]-[アカウント管理]をクリックするとアカウント管理の設定画面が開くので、「パスワード変更」をクリックして、パスワードを入力します。
項目 | 説明 |
---|---|
現在のパスワード | 現在設定しているパスワードを入力します。 |
新しいパスワード | 新しいパスワードを入力します。 |
新しいパスワード(確認) | 確認用に再度新しいパスワードを入力します。 |
パスワードで使用可能な文字、文字数の制限については「入力可能文字に関する注意事項」を参照してください。
「パスワード変更」ボタンは以下の条件が合致した場合に活性化します。
- 現在のパスワード、新しいパスワード、および新しいパスワード(確認)に値が入力されていること。
- 新しいパスワードと新しいパスワード(確認)に入力したパスワードが一致していること。
現在のパスワードを連続して複数回間違えると、ユーザーアカウントは無効化されます。 アカウントが無効化された場合、システム管理者以外のユーザーはパスワードを変更できません。システム管理者へアカウントの有効化を依頼してください。
※外部IdPを使用してログインしているユーザーは、[アカウント管理]メニューが表示さず、Ops Iのパスワードを変更できません。外部IdPの詳細については「外部IdP連携の設定」を参照してください。