Hitachi IT Operations Director 構築ガイド
目次
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[ライセンス認証をしましょう]ウィザード
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1台のコンピュータに対して2つの機器情報が表示される場合のトラブルシューティング
Active Directoryに登録されている機器の探索手順
Active Directoryの接続設定手順
Active Directoryの探索条件の設定手順
Active Directory連携構成システムの構築
Active Directory連携構成システムの構築時の設定
Active Directory連携構成システムの構築時のトラブルシューティング
Active Directory連携構成システムを構築する流れ
exportdbコマンド
getinstlogsコマンド
getlogsコマンド
Hitachi IT Operations Directorのアンインストール手順
Hitachi IT Operations Directorのアンインストール手順〔クラスタシステム〕
Hitachi IT Operations Directorのインストールタイプ
Hitachi IT Operations Directorのインストール手順
Hitachi IT Operations Directorの上書きインストール手順
Hitachi IT Operations Directorのシステム全体をバージョンアップする流れ
Hitachi IT Operations Directorのセットアップ〔クラスタシステム(現用系サーバ)〕
Hitachi IT Operations Directorのセットアップ〔クラスタシステム(待機系サーバ)〕
importdbコマンド
IPアドレスの変更手順〔管理用サーバ〕
IPアドレスの変更〔システム構成要素〕
MDMシステムと連携するための情報を設定する手順
MDM連携構成システムの構築
MDM連携構成システムの構築時の設定
MDM連携構成システムの構築時のトラブルシューティング
MDM連携構成システムを構築する流れ
resetnid.vbsコマンド
SNMPの認証情報
stopserviceコマンド
updatesupportinfoコマンド
Windowsの管理共有の認証情報
アップデート〔コンポーネント〕
アンインストール手順〔Hitachi IT Operations Director〕
アンインストール手順〔エージェント〕
アンインストール手順〔コントローラ〕
アンインストールの流れ〔システム全体〕
アンインストール〔クラスタシステム〕
インストール時のトラブルシュート用情報の取得〔getinstlogsコマンド〕
インストールセットの作成手順
インストールタイプ〔Hitachi IT Operations Director〕
インストール手順〔Hitachi IT Operations Director〕
インストール手順〔エージェント(提供媒体)〕
ウィザード〔ライセンス認証をしましょう〕
上書きインストール手順〔Hitachi IT Operations Director〕
上書きインストール手順〔エージェント(提供媒体)〕
上書きインストール〔クラスタシステム〕
上書きインストール〔製品〕
エージェントインストール時のトラブルシューティング
エージェント設定の追加手順
エージェント導入済みのコンピュータのリプレース手順
エージェントのアンインストール手順
エージェントのインストール状況を確認する流れ
エージェントのインストール〔自動〕
エージェントのインストール〔手動〕
エージェントの環境を変更した場合の認識方法
エージェントのセットアップ手順
エージェントの提供媒体からのインストール手順
エージェントの提供媒体からの上書きインストール手順
エージェントの導入計画
エージェントの導入方法
エージェントの導入〔Webサーバで公開〕
エージェントの導入〔ディスクコピー〕
エージェントの導入〔媒体で配布〕
エージェントの導入〔ファイルサーバで公開〕
エージェントの導入〔メールで配布〕
エージェントの導入〔ログオンスクリプト〕
エージェント未導入のコンピュータに配信する手順〔個別配信〕
エージェントレス構成システムの構築
エージェントレス構成システムの構築時の設定
エージェントレス構成システムの構築時のトラブルシューティング
エージェントレス構成システムを構築する流れ
エージェントが接続する管理用サーバを切り替える手順
エージェントの監視項目を変更する手順
オフライン管理からオンライン管理への切り替え手順
オフライン管理構成システムの構築
オフライン管理構成システムの構築時のトラブルシューティング
オフライン管理構成システムを構築する流れ
オフラインでの認証
オンライン管理からオフライン管理への切り替え手順
オンラインでの認証
各システム構成の構築
環境構築〔管理用サーバ〕
環境の移行
監視項目の変更手順〔エージェント〕
管理対象の機器の確認手順
管理対象の設定手順
管理用サーバ構築時のトラブルシューティング
管理用サーバの環境構築
管理用サーバのセットアップ手順
管理用サーバのリプレース手順
管理用サーバのIPアドレスを変更する手順
管理用サーバのホスト名を変更する手順
機器の把握
クラスタシステムで上書きインストールする流れ
クラスタシステムの構築
クラスタシステムの構築時のトラブルシューティング
クラスタシステムの構築の流れ
クラスタシステムの論理IPアドレスを変更する手順
クラスタシステムの論理ホスト名を変更する手順
グループリソースの作成手順〔現用系サーバ〕
更新頻度の設定手順〔エージェントレス〕
構築関連で使用するコマンド
構築時の設定のカスタマイズ
構築時の設定〔Active Directory連携構成システム〕
構築時の設定〔MDM連携構成システム〕
構築時の設定〔エージェントレス構成システム〕
構築時の設定〔最小構成システム〕
構築時の設定〔サポートサービス連携構成システム〕
構築時の設定〔ネットワーク監視構成システム〕
構築時のトラブルシューティングの流れ
構築の流れ〔Active Directory連携構成システム〕
構築の流れ〔MDM連携構成システム〕
構築の流れ〔エージェントレス構成システム〕
構築の流れ〔オフライン管理構成システム〕
構築の流れ〔クラスタシステム〕
構築の流れ〔最小構成システム〕
構築の流れ〔サポートサービス連携構成システム〕
構築の流れ〔ネットワーク監視構成システム〕
構築〔Active Directory連携構成システム〕
構築〔MDM連携構成システム〕
構築〔エージェントレス構成システム〕
構築〔オフライン管理構成システム〕
構築〔各システム構成〕
構築〔クラスタシステム〕
構築〔最小構成システム〕
構築〔サポートサービス連携構成システム〕
構築〔ネットワーク監視構成システム〕
コマンドの実行手順
コマンドの説明形式
コマンド〔構築関連〕
コントローラのアンインストール手順
コンフィグレーションファイルで処理の設定を変更する手順
コンポーネントのアップデート
コンポーネントのアップデート方法
コンポーネントの登録手順
サービス停止〔stopserviceコマンド〕
最小構成システム(管理用サーバとエージェント)の構築
最小構成システムの構築時の設定
最小構成システムの構築時のトラブルシューティング
最小構成システムを構築する流れ
最新の探索状況の確認手順
サポートサービスからの情報の登録
サポートサービスの接続設定手順
サポートサービス連携構成システムの構築
サポートサービス連携構成システムの構築時の設定
サポートサービス連携構成システムの構築時のトラブルシューティング
サポートサービス連携構成システムを構築する流れ
参考情報
システム構成要素のホスト名およびIPアドレスを変更する
システム全体でのアンインストールの流れ
使用するフォルダの変更手順
除外対象の機器の確認手順
製品のアンインストール
製品の上書きインストール
製品ライセンスの追加手順
製品ライセンスの認証
セットアップ手順〔エージェント〕
セットアップ手順〔管理用サーバ〕
セットアップ内容の変更
操作画面へのログイン
操作ログの取得手順
組織内の機器の把握
探索状況の確認
探索条件の設定手順〔Active Directoryの探索〕
探索条件の設定手順〔ネットワークの探索〕
探索手順〔Active Directoryに登録されている機器〕
探索手順〔ネットワークに接続されている機器〕
探索と同時にエージェントを配信する手順(ネットワークの探索)〔自動配信〕
追加管理項目の設定手順〔Active Directoryから取得する情報〕
追加手順〔エージェント設定〕
追加手順〔製品ライセンス〕
追加手順〔ネットワークモニタ設定〕
通貨単位の変更手順
データベースのアップグレード手順
データベースの初期化手順
デフォルトパスワードの変更手順
トラブルシューティング
トラブルシューティング〔1台のコンピュータに対して2つの機器情報が表示される場合〕
トラブルシューティング〔Active Directory連携構成システムの構築時〕
トラブルシューティング〔MDM連携構成システムの構築時〕
トラブルシューティング〔エージェントインストール時〕
トラブルシューティング〔エージェントレス構成システムの構築時〕
トラブルシューティング〔オフライン管理構成システムの構築時〕
トラブルシューティング〔管理用サーバ構築時〕
トラブルシューティング〔クラスタシステムの構築時〕
トラブルシューティング〔構築時〕
トラブルシューティング〔最小構成システムの構築時〕
トラブルシューティング〔サポートサービス連携構成システムの構築〕
トラブルシューティング〔ネットワーク監視構成システムの構築時〕
トラブルシュート用情報
トラブルシュート用情報の取得〔getlogsコマンド〕
認証情報〔SNMP〕
認証情報〔Windowsの管理共有〕
認証情報〔ネットワークの探索〕
ネットワーク監視構成システムの構築
ネットワーク監視構成システムの構築時の設定
ネットワーク監視構成システムの構築時のトラブルシューティング
ネットワーク監視構成システムを構築する流れ
ネットワーク制御リストの自動更新の設定を編集する手順
ネットワーク制御リストの編集手順
ネットワーク帯域の制御手順
ネットワークに接続されている機器の探索手順
ネットワークの探索時に使用する認証情報
ネットワークの探索条件の設定手順
ネットワークモニタ設定の追加手順
ネットワークモニタ設定の割り当ての変更手順
ネットワークモニタの無効化手順
ネットワークモニタの有効化手順
ネットワークモニタを有効にしたコンピュータをリプレースする手順
バージョンアップ手順
バージョンアップの流れ〔Hitachi IT Operations Directorのシステム全体〕
バックアップデータのリストア〔importdbコマンド〕
バックアップの取得〔exportdbコマンド〕
発見した機器の確認手順
編集手順〔ネットワーク制御リスト〕
ポート番号一覧
ポート番号の変更手順
ホスト識別子のリセット〔resrtnid.vbsコマンド〕
ホスト名の変更手順〔管理用サーバ〕
ホスト名の変更〔システム構成要素〕
メール通知〔Active Directoryの探索〕
メール通知〔ネットワークの探索〕
メッセージの出力形式
ユーザーアカウントの情報の設定手順
ユーザーアカウントのロックの解除手順
ライセンス認証手順
リプレース手順〔エージェント導入済みのコンピュータ〕
リプレース手順〔管理用サーバ〕
リプレース手順〔ネットワークモニタを有効にしたコンピュータ〕
ログイン
ログイン制限情報を変更する手順
ログイン手順
ロックの解除〔ユーザーアカウント〕
論理IPアドレスを変更する手順〔クラスタシステム〕
論理ホスト名の変更手順〔クラスタシステム〕