3.4 ポート番号を変更する手順
管理用サーバで使用するポート番号を変更できます。
- 注意事項
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運用中にポート番号を変更すると、エージェントからの接続ができなくなります。ポート番号を変更する場合は、エージェントでもポート番号の設定を変更してください。
ポート番号を変更するには:
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Administrator権限を持つユーザーでOSにログオンします。
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Windowsの[スタート]メニューから[すべてのプログラム]−[Hitachi IT Operations]−[Director Tools]−[セットアップ]を選択します。
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セットアップ画面で[次へ]ボタンをクリックします。
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[セットアップの選択]画面で、[設定変更]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
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[ポート番号の設定]画面が表示されるまで、[次へ]ボタンをクリックします。
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必要に応じてポート番号を変更します。
変更できる内容を次に示します。
- [管理者のコンピュータからの接続受付ポート番号]
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Hitachi IT Operations Directorを操作するコンピュータから管理用サーバの接続に使用するポート番号を入力します。
- [エージェントからの接続受付ポート番号]
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エージェントから管理用サーバの接続に使用するポート番号を入力します。
- [エージェントの起動要求用のポート番号]
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管理用サーバからエージェントへの通信に使用するポート番号を入力します。
- [サーバでの使用ポート番号]
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Hitachi IT Operations Directorが使用するポート番号を入力します。
- [リモートコントロールでの使用ポート番号]
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リモートコントロール機能で使用するポート番号を入力します。
ポート番号の詳細については、「付録A.1 ポート番号一覧」を参照してください。
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[セットアップの確認]画面が表示されるまで、[次へ]ボタンをクリックします。
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[セットアップの確認]画面で設定内容を確認して、[次へ]ボタンをクリックします。
セットアップが開始され、処理中を示すダイアログが表示されます。セットアップが終了すると、[セットアップを終了します]画面が表示されます。
サービスの停止が必要な場合は、サービスの停止を確認するダイアログが表示されます。[OK]ボタンをクリックしてサービスを停止してください。
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[セットアップを終了します]画面で、[OK]ボタンをクリックします。
ポート番号が変更されます。