3.1 機能一覧
JP1/Service Supportの機能一覧と製品別の使用可否を次の表に示します。
機能 |
説明 |
参照 |
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案件の管理 |
対象システム,およびプロセスワークボードを使って案件を管理する。一覧表示,設定の参照,作成,編集,削除,削除取り消しなどの機能がある。 また,特定の期間に登録された案件だけを運用できる。 |
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案件の表示 |
案件の情報,履歴,および進捗などの処理状況を表示する。エスカレーション機能で関連づけられた案件の情報を表示する。 |
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案件の検索 |
案件を検索する。 |
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案件の作成 |
案件を作成する。 案件を別のプロセスにエスカレーションする。 |
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案件の編集 |
案件を編集する。 案件を引き戻したり,差し戻したりする。 |
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案件の一括操作 |
案件のステータスを一括で,「承認済み」または「クローズ」に変更する。 |
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案件の削除 |
案件を削除する。 |
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案件の保存 |
案件管理DBに登録されている過去の案件を,案件保存DBに保存する。 |
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案件の印刷 |
案件を印刷する。 |
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案件に対するアクセス権の管理 |
案件にアクセス権を設定する。 |
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メールによる通知 |
案件が作成されたときやステータスが変更されたときなどに,メールで担当者に通知する。 |
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案件情報をCSVファイルに出力 |
案件の情報や履歴などの一覧をCSVファイルに出力する。 |
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案件フォームの管理 |
案件フォームをカスタマイズする。また,不要な案件フォームを削除する。 |
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ステータスの管理 |
案件のステータスをカスタマイズする。 |
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案件の作業状況の管理 |
案件の情報を集計し確認する。集計した案件の情報を出力する。 |
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ユーザーとロールの管理 |
ユーザーおよびロールを管理する。ユーザー情報やロールの定義情報の一覧表示,詳細情報表示,追加,編集,削除などの機能がある。 |
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ファイアウォール環境への対応 |
JP1/Service Supportを,ファイアウォール環境で運用する環境を構築する。 |
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JP1/Service Supportのサービス |
JP1/Service Supportは,次の四つのサービスで構成される。※
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コマンドを使用したデータベースの操作 |
コマンドを使用してJP1/Service Supportで管理するデータベースを操作する。 |
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クラスタシステムでの運用 |
JP1/Service Supportを,クラスタシステムで運用する環境を構築する。 |
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他製品との連携 |
JP1/Service Supportと他製品が連携して,案件の自動登録や機器情報の参照などを行う。 |