Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


3.13 案件情報をCSVファイルに出力

JP1/Service Supportでは,案件データをCSV形式で出力する機能があります。これをCSV出力機能と呼びます。案件情報を一覧で出力できるので,大量の案件データを1ファイルで保存したり,問い合わせや障害の発生傾向を分析したりできます。また,案件情報をメンテナンスする場合,および管理していたシステムやプロセスワークボードの運用を終了する場合のバックアップデータとして保存できます。

CSV出力機能では,次に示す案件情報をCSVファイルに出力できます。

なお,案件保存DBを使用している場合,管理案件の案件情報だけでなく,保存案件の案件情報もCSVファイルに出力できます。

[案件検索結果一覧]画面から案件情報をCSVファイルに出力する方法については,マニュアル「JP1/Service Support 操作ガイド」の案件情報をCSVファイルに出力する手順の説明を参照してください。

コマンドでCSVファイルを出力する方法,およびファイルの出力形式については,「12. コマンド」の「jssitemlist(案件一覧出力)」,「jssitemhistory(案件履歴出力)」,または「jssitemexportEx(案件情報拡張エクスポート)」を参照してください。