Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド
この項では,管理データの作成に使用する管理ツールについて説明します。
管理ツールのインストール方法については,「3.3 管理ツールのインストール/アンインストール」を参照してください。
この項では,管理ツールを起動するための準備と,起動手順について説明します。
管理ツールを使用する前に,親サーバで次に示すサービスを起動しておく必要があります。
管理ツールの起動手順を次に示します。
図6-1 「管理ツール」ウィンドウ
管理ツールを終了するには,[ファイル]−[終了]メニューを選択してください。
管理ツールのメニュー一覧を次の表に示します。ファイルモードではすべてのメニューを使用できます。
表6-1 管理ツールのメニュー一覧
| 管理ツールのメニュー項目 | 記載箇所 | |||
|---|---|---|---|---|
| ファイル | 管理データの取得 | 6.1.3項 | ||
| 管理データの転送 | 6.1.15項 | |||
| 終了 | − | |||
| 編集 | 新規 | テーブル | 6.1.2(8) | |
| ユーザ | 6.1.2(8) | |||
| セパレータ※1 | − | |||
| 施設 | 6.1.7項 | |||
| 他システム | 6.1.5項 | |||
| 移動 | 6.1.2(8) | |||
| 削除 | 6.1.2(8) | |||
| 開く | 6.1.2(8) | |||
| オプション | 汎用化データ | 休日等のデフォルト設定 | 休日の設定 | 6.1.8(2) |
| 行先・区分の設定 | ||||
| 時間の区切り線の設定 | ||||
| 組織用テンプレートの作成 | 休日の設定 | 6.1.8(3) | ||
| 行先・区分の設定 | ||||
| 時間の区切り線の設定 | ||||
| 組織とテンプレートの対応付け | 6.1.8(3) | |||
| セキュリティランク | 人対人の定義 | 8.2節 | ||
| 人対施設の定義 | ||||
| 拡張スケジュールの表示 | 8.4節 | |||
| 上司/秘書 | 上司に対する秘書の設定 | 6.1.9項 | ||
| 秘書に対する上司の設定 | ||||
| ゲストID | 6.1.10項 | |||
| 付属設備 | 6.1.11項 | |||
| 施設管理者 | 6.1.12項 | |||
| 施設アクセス権 | 8.3.2項 | |||
| システム標準値 | グループの登録 | 6.1.13(1) | ||
| 行先・区分の登録 | 6.1.13(2) | |||
| 用件・略記の登録 | 6.1.13(3) | |||
| 環境設定 | 6.1.13(4) | |||
| 記念日の登録 | 6.1.13(5) | |||
| DNSホスト名 | 6.1.4項 | |||
| 不要スケジュール削除期間 | ユーザ:6.1.14(2) 施設 :6.1.14(3) |
|||
| デフォルト施設管理者登録 | − | |||
| ヘルプ | トピックの検索※2 | − | ||
| バージョン情報 | − | |||
Address Serverとの連携時は,Address Server上でユーザ情報を一括して管理するため,Scheduler Serverの管理ツールでは次の操作ができません。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2004, 2015, Hitachi, Ltd.