Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド

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6.1.12 施設管理者の登録

[オプション]−[施設管理者]メニューを選択してください。「施設管理者の登録」ウィンドウが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると変更内容が登録され,[キャンセル]ボタンをクリックすると変更内容を取り消してメイン画面に戻ります。

図6-38 「施設管理者の登録」ウィンドウ

[図データ]

<この項の構成>
(1) 施設管理者の変更
(2) 管理する施設の変更

(1) 施設管理者の変更

ここでは,施設管理者を追加,削除します。「施設管理者の登録」ウィンドウで[管理者変更]ボタンをクリックすると,「施設管理者の変更」ウィンドウが表示されます。

図6-39 「施設管理者の変更」ウィンドウ

[図データ]

施設管理者は次の手順で変更します。

  1. 施設管理者を追加する場合,「ユーザ一覧」リストボックスからユーザを追加してください。
    追加したいユーザを選択し,ダブルクリックするか,[選択]ボタンをクリックしてください。「選択ユーザ」リストボックスに追加されます。
    階層を変更する場合は次のように操作してください。
    • 追加したいユーザのいる部署を選択してダブルクリックするか,[選択]ボタンをクリックすると,下の階層に移ります。
    • 「ユーザ一覧」リストボックス内の上側に名前が「..」と表示されているアイコンがある場合,この「..」を選択してダブルクリックするか,[選択]ボタンをクリックすると,上の階層に戻ります。
    部署を選択した場合,左のリストボックスの上に,選択した部署名が表示されます。
  2. 施設管理者を「選択ユーザ」リストボックスから削除する場合,削除したいユーザを選択し,[削除]ボタンをクリックしてください。
  3. ユーザの変更が終わったら,[OK]ボタンをクリックしてください。
    「施設管理者の変更」ウィンドウが閉じ,「施設管理者の登録」ウィンドウの「施設管理者一覧」リストボックスに反映されます。[キャンセル]ボタンをクリックした場合,変更内容を取り消し,「施設管理者の登録」ウィンドウに戻ります。

(2) 管理する施設の変更

管理する施設を変更する場合,「施設管理者の登録」ウィンドウの「施設管理者一覧」リストボックスから,変更したユーザ(施設管理者)を選択してください。「施設の一覧」リストボックスに施設を一覧表示します。

「施設の一覧」リストボックスには,左から「名前」,「対象」を表示します。

管理する施設は次の方法で変更できます。

管理する施設の変更が終わったら,[OK]ボタンをクリックしてください。[OK]ボタンをクリックすると変更が反映されます。[キャンセル]ボタンをクリックすると,それまでの変更は取り消されます。