Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド

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6.1.11 付属設備の登録

施設管理情報の付属施設に表示される登録設備一覧リストボックスに設備を登録します。

注意
ここで登録した付属設備は,それぞれの施設ごとに施設管理者がFacilities Manager Clientを使用し,施設に設置している設備を選択します。

手順は次のとおりです。

  1. [オプション]−[付属設備]メニューを選択してください。
    「付属設備テーブル登録」ウィンドウが表示されます。下図の中で「ホワイトボード」と表示されているところが付属設備入力エリアで,「OHP」,「大型プロジェクタ」などが表示されているところが付属設備一覧リストボックスです。

    図6-37 「付属設備テーブル登録」ウィンドウ

    [図データ]

  2. 新規登録する場合は,付属設備入力エリアに設備名(半角の場合は30文字以内,全角の場合は15文字以内)を入力し,[追加]ボタンをクリックしてください。
    付属設備一覧リストボックスに登録されます。
  3. 削除する場合は,付属設備一覧リストボックスから削除する設備を選択し,[削除]ボタンをクリックしてください。
    付属設備一覧リストボックスから削除されます。
    注意
    各施設に設定される付属設備の情報は,付属設備テーブルのレコード番号で管理されます。「付属設備テーブル登録」ウィンドウで途中の付属設備を削除すると,それ以降の付属設備のレコード番号が繰り上がります。その場合,各施設に設定されている付属設備が設定時の内容と不一致になります。「付属設備テーブル登録」ウィンドウで登録済みの付属設備を削除する場合は,ご注意ください。
  4. 今までの変更を取り消したいときは,[キャンセル]ボタンをクリックしてください。
    今までの変更は無効になり終了します。
  5. 終了するときは,[OK]ボタンをクリックしてください。
    今までの処理内容が登録されて,メイン画面に戻ります。