Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

6.1.10 ゲストIDの登録

ファイルモードで他システムと接続する場合は,他システムのユーザが自システムのScheduler ServerのユーザにアクセスするためのゲストIDが必要です。他システムとの接続については,「6.1.5 他システムとゲートウェイ接続する場合」を参照してください。

ゲストIDは次の手順で設定します。

  1. [オプション]−[ゲストID]メニューを選択してください。「ゲストIDの設定」ウィンドウが表示されます。

    図6-35 「ゲストIDの設定」ウィンドウ

    [図データ]

  2. [新規登録]ボタンをクリックしてください。「ゲストID登録/変更」ウィンドウが表示されます。

    図6-36 「ゲストID登録/変更」ウィンドウ

    [図データ]

    ゲストIDとセキュリティランクを入力してください。ゲストIDは8文字以内の半角英数字を指定してください。セキュリティランクについては,ここで設定したセキュリティランクが他システムからアクセスする際に適用されます。
    ここでは,B社用のゲストIDを登録します。入力後,[OK]ボタンをクリックしてください(ゲストIDは500ユーザまで登録できます。ユーザID又は施設IDとして使用されているIDをゲストIDとして登録することはできません)。
  3. ゲストID,セキュリティランクを変更する場合は,「ゲストIDの設定」ウィンドウで変更したいゲストIDをリストボックスから選択し,[変更]ボタンをクリックしてください。削除の場合も同様に,ゲストIDをリストボックスから選択し,[削除]ボタンをクリックしてください。
  4. 「ゲストIDの設定」ウィンドウで[OK]ボタンをクリックしてください。今までの処理が登録されて,メイン画面に戻ります。[キャンセル]ボタンをクリックすると,今までの処理を取り消してメイン画面に戻ります。

このゲストIDは他システムから自システムにアクセスする際に必要になりますので,他システムの管理者に連絡してください。