Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド
施設名,施設IDなどの施設管理情報を設定します。施設管理情報はユーザ情報の設定と同様に階層構造で作成でき,各階層はテーブルで管理されます。
階層は50階層まで作成でき,1テーブルに登録できる数は500までです(セパレータ,及びテーブルを含みます)。ただし,クライアントで参照できるのは268までです。
施設の設定方法の詳細は,「6.1.2(8) Address Serverを使用していない場合のユーザ情報の登録」を参照してください。
図のA社の体制表に示されているような階層で,施設管理情報を設定していきます。
ユーザ情報と同様に,テーブルによる階層構造になっています。階層の一番上のテーブルをメインテーブルといい,その他をすべて種別テーブルといいます。1システムで一つのメインテーブルが作成できます。メインテーブルの下に複数の種別テーブルを作成できるため,階層構造をとることができます。
登録施設の階層の中から,登録したい種別テーブルのアイコンをクリックし,[編集]−[新規]から[テーブル]メニューを選択してください。「テーブルの登録・変更・参照」ウィンドウが表示されます。種別テーブルの詳細情報の登録方法は「6.1.2(8)(a) 部署テーブルの新規登録」を参照してください。
登録施設の階層の中から,施設を登録したい種別テーブルのアイコンをクリックし,[編集]−[新規]から[施設]メニューを選択してください。「ユーザ/施設の登録・変更・参照」ウィンドウが表示されます。
施設の詳細情報の登録は,ユーザ情報の登録方法と同様です。「6.1.2(8)(b) ユーザ情報の新規登録」を参照してください(ここでは,‘ユーザ’は‘施設’,‘部署’は‘種別’となります)。
種別テーブルの登録内容や施設の登録内容の変更は,部署テーブル及びユーザ情報の登録内容の変更方法と同様です。変更方法の詳細は,「6.1.2(8)(e) 部署テーブル及びユーザ情報の登録内容の変更」を参照してください。
種別テーブルの削除及び移動は,部署テーブルの削除,移動の方法と同様です。削除方法の詳細は「6.1.2(8)(f) 部署テーブルの削除」を,移動方法の詳細は「6.1.2(8)(h) 部署テーブルの移動」を参照してください。
施設の削除及び移動は,ユーザの削除,移動方法と同様です。削除方法の詳細は「6.1.2(8)(g) ユーザの削除」を,移動方法の詳細は「6.1.2(8)(i) ユーザ,セパレータ,又は他システムの移動」を参照してください。
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