Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド

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2.1.2 管理データの作成手順

ファイルモードの管理データは次の手順で作成してください。

<この項の構成>
(1) 管理ツールのインストール手順
(2) 管理データの設定手順

(1) 管理ツールインストール手順

  1. 管理ツールのインストール
    管理ツールをインストールします。
    詳細は「3.3 管理ツールのインストール/アンインストール」を参照してください。

(2) 管理データの設定手順

管理データの設定では,ユーザ情報の登録,施設の登録,汎用化データ(休日,時間の区切り線,行先・区分)の登録,セキュリティの設定,上司/秘書の登録,ゲストIDの登録,付属設備の登録,施設管理者の登録,システム標準値の登録,DNSホスト名の登録などをします。

管理データは次の手順で設定してください。

  1. Address Serverとの連携に必要なユーザ情報の登録
    Address Serverと連携する場合,Address Server上で登録したユーザ情報をScheduler Server及びFacilities Managerに取得します。詳細は「6.1.2 ユーザ情報の登録」を参照してください。
  2. 管理ツールの起動
    管理ツールを起動します。詳細は「6.1.1(1) 管理ツールの起動と終了」を参照してください。
  3. 管理データの取得
    管理データをサーバから取得します。詳細は「6.1.3 管理データの取得」を参照してください。
  4. DNSホスト名の登録
    DNSホスト名を登録します。詳細は「6.1.4 DNSホスト名の登録」を参照してください。
  5. ユーザ情報の登録(Address Serverと連携しない場合だけ)
    Address Serverと連携しない場合は,管理ツールでユーザ情報を登録します。詳細は「6.1.2 ユーザ情報の登録」を参照してください。
  6. 施設の登録
    施設を登録します。詳細は「6.1.7 施設の登録」を参照してください。
  7. 汎用化データの登録
    汎用化データ(休日,時間の区切り線,行先・区分)を設定します。詳細は「6.1.8 汎用化データ(休日情報,行先区分情報,時間区切り線情報)の登録」を参照してください。
  8. セキュリティの設定
    セキュリティを設定します。詳細は「8. セキュリティの設定」を参照してください。
  9. 上司秘書の登録
    上司と秘書を登録します。詳細は「6.1.9 上司/秘書の登録」を参照してください。
  10. ゲストIDの登録(他システムと接続する場合だけ)
    他システムと接続する場合は,ゲストIDを設定します。詳細は「6.1.10 ゲストIDの登録」を参照してください。
  11. 付属設備の登録
    付属設備を登録します。詳細は「6.1.11 付属設備の登録」を参照してください。
  12. 施設管理者の登録
    施設管理者を登録します。詳細は「6.1.12 施設管理者の登録」を参照してください。
  13. システム標準値の登録
    「グループの登録」,「行先・区分の登録」,「用件・略記の登録」,「環境登録」,「記念日登録」をします。詳細は「6.1.13 システム標準値の登録」を参照してください。
  14. 不要スケジュール削除期間の個別設定
    不要スケジュール削除期間の個別設定をします。詳細は「6.1.14 不要スケジュール削除期間の個別設定」を参照してください。
  15. 管理データの転送
    作成した管理データをサーバへ転送します。詳細は「6.1.15 管理データの転送」を参照してください。
  16. 管理ツールの終了
    管理ツールを終了します。詳細は「6.1.1(1) 管理ツールの起動と終了」を参照してください。
    注意
    新規にシステム構築する場合,汎用化データ,セキュリティランクが未作成となっている場合がありますので,管理ツールで作成するようにしてください。