Tuning Manager - Agents

[目次][索引][前へ][次へ]


20.2.5 レコードの生成について

レコードの生成に関するトラブルの対処方法を次に示します。

この項の構成
(1) HTM - Agent for RAIDのPIレコードタイプのレコードが特定の時刻に生成されない
(2) HTM - Agent for RAIDのレコードがスケジュールどおりに収集されない
(3) 共通メッセージログにKAVE00213-Wメッセージが出力される
(4) 共通メッセージログにKAVE00187-Eメッセージが出力され,レコードが継続的に生成されない
(5) 共通メッセージログにKAVF18514-Wメッセージが出力され,PD_PLFレコード,PD_PLRレコード,PD_PLTRレコード,PD_PLTSレコードおよびPD_VVFレコードが収集されない

(1) HTM - Agent for RAIDのPIレコードタイプのレコードが特定の時刻に生成されない

HTM - Agent for RAIDで収集するパフォーマンスデータのうち,ストレージシステムの構成情報の収集に1分以上の時間が掛かると,同じ時間帯に実施されるはずだったストレージシステムの性能情報の収集がスキップされることがあります。

毎時間,特定の時刻に,共通メッセージログにPIレコードタイプのレコードが生成されなかったことを示すKAVE00213-Wメッセージが出力されている場合,上記の現象が発生している可能性があります。次に示す2つの方法のうち,どちらかの方法で対処してください。

(2) HTM - Agent for RAIDのレコードがスケジュールどおりに収集されない

HTM - Agent for RAIDでHUS100シリーズまたはHitachi AMS2000/AMS/WMS/SMSシリーズを監視する環境で,共通メッセージログにKAVE00213-Wメッセージが出力されている場合,HTM - Agent for RAIDがインストールされているホストとストレージシステム間の通信速度が低下しているために,パフォーマンスデータの収集に時間が掛かることがあります。この現象が発生した場合,次の内容を確認して問題を取り除いてください。

(3) 共通メッセージログにKAVE00213-Wメッセージが出力される

このメッセージが出力される場合の主なトラブルの内容,考えられる要因およびその対処方法を次に示します。

(4) 共通メッセージログにKAVE00187-Eメッセージが出力され,レコードが継続的に生成されない

jpctool service listjpcctrl list)コマンドで表示されるAgent StoreサービスのStatusが継続的に「Busy」となる場合,レコードが継続的に生成されない可能性があります。この場合,「20.2.4 パフォーマンスデータの収集と管理について」の,「(11) Agent Storeサービスの状態が継続的に「Busy」となる」に示す対処を実施してください。

(5) 共通メッセージログにKAVF18514-Wメッセージが出力され,PD_PLFレコード,PD_PLRレコード,PD_PLTRレコード,PD_PLTSレコードおよびPD_VVFレコードが収集されない

Pool Frequency Distribution(PD_PLF)レコード,Pool Page Relocation(PD_PLR)レコード,Pool Tier Page Relocation(PD_PLTR)レコード,Pool Tier Type Operation Status(PD_PLTS)レコード,およびV-VOL Frequency Distribution(PD_VVF)レコードの収集時に,KAVF18514-Wメッセージが出力され,レコードが収集されない場合があります。原因と対処方法については,「17.7.23 Pool Frequency Distribution(PD_PLF)」,「17.7.24 Pool Page Relocation(PD_PLR)」,「17.7.26 Pool Tier Page Relocation(PD_PLTR)」,「17.7.29 Pool Tier Type Operation Status(PD_PLTS)」または「17.7.39 V-VOL Frequency Distribution(PD_VVF)」の注意事項を参照してください。

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2020, Hitachi, Ltd.