JP1 Version 13 JP1/Automatic Job Management System 3 トラブルシューティング
目次
索引
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表紙
前書き
変更内容
はじめに
1. トラブルへの対処手順と必要な資料
1.1 対処の手順
1.2 ログの種類とログ情報の格納先
1.2.1 システム障害通知ログ
1.2.2 スケジューラーログ
1.2.3 実行結果ログ
1.2.4 トレースログ
1.2.5 ログファイルおよびディレクトリ一覧
1.2.6 ログファイル設定変更の可否
1.3 トラブル発生時に採取が必要な資料
1.3.1 Windowsの場合
1.3.2 UNIXの場合
1.4 資料の採取方法
1.4.1 Windowsの場合
1.4.2 UNIXの場合
2. トラブルへの対処方法
2.1 セットアップ,サービスの起動,またはJP1/AJS3の動作に関するトラブルへの対処
2.1.1 セットアップに関するトラブルへの対処
2.1.2 サービスの起動に関するトラブルへの対処
2.1.3 JP1/AJS3の動作に関するトラブルへの対処
2.2 ジョブ実行環境のトラブルへの対処
2.3 JP1/AJS3 - Viewのログインでのトラブルへの対処
2.3.1 JP1/AJS3にログインできない場合の対処
2.3.2 JP1/AJS3へログイン直後に接続が切断される場合の対処
2.4 Web GUIに関するトラブルへの対処
2.4.1 画面が表示されない,または表示が崩れる場合の対処
2.4.2 SSL通信を使用するとログイン画面が表示されない場合の対処
2.4.3 バージョンアップインストール直後に画面の表示や操作を行った場合にエラーが発生するときの対処
2.5 起動条件付きジョブネットの処理が遅延した場合の対処
2.5.1 Web GUI(マネジメントポータル)から確認する場合の対処方法
2.5.2 コマンドで確認する場合の対処方法
2.6 ジョブまたはジョブネットに関するトラブルへの対処
2.6.1 ジョブまたはジョブネットの実行登録時のトラブルへの対処
2.6.2 標準ジョブ,HTTP接続ジョブ,アクションジョブ,およびカスタムジョブのトラブルへの対処
2.6.3 アクションジョブのトラブルへの対処
2.6.4 イベントジョブのトラブルへの対処
2.6.5 ジョブネットコネクタのトラブルへの対処
2.6.6 待ち合わせ条件付きユニットのトラブルへの対処
2.6.7 ロードバランサーでジョブを振り分ける場合のフレキシブルジョブのトラブルへの対処
2.6.8 一斉実行する場合のフレキシブルジョブのトラブルへの対処
2.6.9 ジョブの状態が終了状態不明になった場合のトラブルへの対処方法
2.6.10 マネージャーホストでジョブの状態がわからなくなったときの対処方法
2.7 組み込みDB使用時のトラブルの対処
2.7.1 トラブルが起こったときの組み込みDBの処理と組み込みDBシステム管理者の処置
2.7.2 組み込みDBが開始できないときの対処方法
2.7.3 組み込みDBが終了できないときの対処方法
2.7.4 OSが異常終了したときの対処方法
2.7.5 通信障害または電源障害になったときの対処方法
2.7.6 ディスク障害が起こったときの対処方法
2.7.7 採取が必要な情報
2.7.8 組み込みDB操作コマンドでエラーを検知したときの対処方法
2.7.9 JP1/AJS3 - Managerのインストールおよびアンインストール中にエラーを検知したときの対処方法
2.8 コマンド実行時のトラブルへの対処
2.9 メールシステム連携のトラブルへの対処(Windows限定)
2.9.1 Outlookを使用しないメール送信ジョブのトラブルへの対処
2.9.2 Outlookを使用するメール送信ジョブおよびメール受信監視ジョブのトラブルへの対処
2.10 マネージャーの処理に影響を及ぼすエージェント障害時の対処
2.11 ISAMファイルが不正になった場合の対処
2.11.1 ISAMファイルの状態確認手順
2.11.2 QUEUEジョブ,サブミットジョブの実行環境データベースの再作成手順
2.12 JP1/AJS3 - Viewでスケジューラーサービスが表示されない場合の対処
2.13 JP1/AJS3のインストール・セットアップ後の仮想マシン複製時のトラブルへの対処
2.13.1 JP1/AJS3サービス起動時にジョブ,ジョブネット,プロセス,または組み込みDBが異常終了したときの対処方法
2.13.2 複製先の仮想マシンでJP1/AJS3サービス起動時にエラーメッセージまたは警告メッセージが出力されたときの対処方法
2.14 SSL通信時のトラブルへの対処
2.14.1 SSL通信を有効にするとJP1/AJS3サービスの起動に失敗する場合の対処方法
2.14.2 統合トレースログにKNAC0610-W,KAVU2252-W,KAVT0417-W,またはKAVT0995-Wのどれかが出力される
2.15 外部DBを利用する場合のトラブルへの対処
2.15.1 JP1/AJS3サービスやスケジューラーサービスの起動時,コマンドの実行時にDBアクセスエラーが発生した場合
2.15.2 運用中にDBアクセスエラーによって,スケジューラーサービスが自動再起動した場合
2.15.3 システム設定やジョブの実行量を変更していないのに,ジョブネットやジョブの操作性能や,ジョブの実行性能が低下した場合
付録
付録A ファイルおよびディレクトリ一覧
付録A.1 JP1/AJS3 - Managerのファイルおよびディレクトリ一覧
付録A.2 JP1/AJS3 - Agentのファイルおよびディレクトリ一覧
付録A.3 JP1/AJS3 - Viewのファイルおよびディレクトリ一覧
付録A.4 JP1/AJS3 - Web Consoleのファイルおよびディレクトリ一覧
付録B プロセス一覧
付録B.1 プロセス構成図
付録B.2 プロセス一覧(Windowsの場合)
付録B.3 プロセス一覧(UNIXの場合)
付録B.4 組み込みDBのプロセス一覧
付録C ログ情報
付録C.1 スケジューラーサービスが出力するログ
付録C.2 キューレスエージェントサービスが出力するログ
付録C.3 定義内容の事前チェックで出力するログ
付録C.4 フレキシブルジョブの実行で出力するログ
付録C.5 JP1/AJS3 System Control ManagerサービスおよびJP1/AJS3 System Control Agentサービスが出力するログ
付録D 組み込みDBの動作に関する知識
付録D.1 組み込みDBシステムと組み込みDBプロセス
付録D.2 組み込みDBプロセス
付録D.3 組み込みDBシステム
付録E 各バージョンの変更内容
付録F このマニュアルの参考情報
付録G 用語解説
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