2.1.3 JP1/AJS3の動作に関するトラブルへの対処
(1) JP1/AJS3が正常に動作しない
次の内容について確認してください。
-
JP1/AJS3を,スタンバイ状態,レジューム状態,サスペンド状態などのプログラムが停止する状態にしていないことを確認してください。
-
システムの日時を変更した場合は,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 運用ガイド 7.9.3 システムの日時を変更する」に記載されている手順に従って変更していることを確認してください。
(2) IPv6アドレスでの通信で異常が発生する
次の内容について確認してください。IPv6アドレスの詳細については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 設計ガイド(システム構築編) 2.3.5 IPv6アドレスによる通信」を参照してください
-
マネージャーホストでJP1/AJS3サービスが起動しない場合,マネージャーホストがIPv4・IPv6ホストであるか確認してください。
マネージャーホストがIPv4プロトコルにも対応していないと,JP1/AJS3サービスは起動しません。
-
IPv6アドレスで通信できない場合,jp1pingコマンドを実行して,接続先のホストとの接続を確認してください。詳細については,マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」を参照してください。