2.7.9 JP1/AJS3 - Managerのインストールおよびアンインストール中にエラーを検知したときの対処方法
JP1/AJS3 - Managerのインストールおよびアンインストール中にエラーを検知したときの対処方法について説明します。説明する項目は次のとおりです。
-
JP1/AJS3 - Managerのインストール中にエラーが発生したときの対処方法
-
JP1/AJS3 - Managerのアンインストール中にエラーが発生したときの対処方法
- 〈この項の構成〉
(1) JP1/AJS3 - Managerのインストール中にエラーが発生したときの対処方法
JP1/AJS3 - Managerのインストール中に発生したエラーの原因とその対処方法を次の表に示します。
エラーコード |
エラーの原因 |
対処方法 |
---|---|---|
63 |
JP1/AJS3の動作に必要なOSのパッチやパッケージがインストールされていません。 |
リリースノートを参照して,必要なOSのパッチやパッケージをインストールしたあと,JP1/AJS3のアンインストールおよびインストールをしてください。 |
66 |
組み込みDBのインストール先ディスクの空き容量が不足しています。 |
JP1/AJS3をインストールする環境を見直してください。ディスクに十分な空きがあるか確認してください。 |
80 |
前回インストールした組み込みDBがアンインストールされていません。 |
次の対処をしてください。 Windowsの場合
UNIXの場合
|
82 |
||
95 |
- 注※
-
次のどちらかのフォルダとなります。
-
インストール先フォルダがデフォルトまたはシステムで保護されたフォルダ配下の場合
%ALLUSERSPROFILE%\Hitachi\JP1\JP1_DEFAULT\JP1AJS2
「%ALLUSERSPROFILE%」のデフォルトは「システムドライブ\ProgramData」です。
「システムで保護されたフォルダ」とは,次のパスを指します。
・「システムドライブ\Windows」配下
・「システムドライブ\Program Files」配下
・「システムドライブ\Program Files (x86)」配下(64ビット版のWindowsの場合)
-
インストール先フォルダが上記以外の場合
JP1/AJS3 - Managerのインストール先フォルダ
-
(2) JP1/AJS3 - Managerのアンインストール中にエラーが発生したときの対処方法
JP1/AJS3 - Managerのアンインストール中に発生したエラーの原因とその対処方法を次の表に示します。
エラーコード |
エラーの原因 |
対処方法 |
---|---|---|
5 |
組み込みDBのインストール先ディレクトリがありません。 |
すでにアンインストールした組み込みDBの情報がJP1/AJS3の共通定義情報に残っていることが考えられます。 次の対処をしてください。
|
6 |
組み込みDBのアンインストールに必要な情報がありません。 |
|
81 |
組み込みDBがインストールされていません。 |
|
10 |
組み込みDBのアンセットアップに失敗しました。 |
次の要因が考えられます。
JP1/AJS3のアンインストールを実行する環境を見直してください。また,メモリーに十分な空きがあるか確認してください。 このエラーが繰り返し出力される場合は,次の対処をしてください。
|