2.6.3 アクションジョブのトラブルへの対処
アクションジョブ固有のトラブルの対処方法を次に示します。
- 〈この項の構成〉
(1) アクションジョブを実行すると起動失敗となる
アクションジョブに定義したプラットフォームが,アクションジョブを実行するエージェントのプラットフォームと同じであることを確認してください。プラットフォームが異なる場合は,アクションジョブに定義したプラットフォームを変更してください。
(2) アクションジョブを実行すると実行ホストで「DLLが見付かりません」などのエラーダイアログメッセージが出力される
メッセージキュー連携およびMSMQ連携のアクションジョブを実行するために必要なプログラムが,ジョブを実行するホストにインストールされていないおそれがあります。
実行するホストの環境が正しいことを確認してください。
(3) ローカル電源制御アクションジョブおよびリモート電源制御アクションジョブが異常終了する
JP1/Power Monitorがインストールされていないおそれがあります。
JP1/Power Monitorがインストールされていること,設定が正しいことを確認してください。
なお,JP1/Power Monitorがインストールされていない場合でも,JP1/Power Monitor用のアクションジョブをジョブネットに定義できます。この場合,アクションジョブを実行したとき,ジョブネットの状態は「異常検出終了」となり,ジョブの状態は「起動失敗」となります。