1.5.1 このマニュアルで構築するJP1/Service Supportの環境の設定内容
インストールおよびセットアップ後に構築する,JP1/Service Supportの環境の設定内容を示します。ここで示した内容に基づいて,以降の手順を説明します。
ユーザーID |
名前 |
パスワード |
メールアドレス |
ユーザーの役割 |
---|---|---|---|---|
10000 |
佐藤大輔 |
S3730i |
satou_daisuke@example.com |
サービスデスクのオペレーター |
10100 |
Pedro Garcia |
R5742r |
pedro_garcia@example.com |
インシデント管理の担当者 |
10200 |
鈴木直樹 |
S6818j |
suzuki_naoki@example.com |
インシデント管理の管理者 |
10300 |
高橋真由美 |
Y7651h |
takahashi_mayumi@example.com |
問題管理の担当者 |
10400 |
Mary Miller |
J4858s |
mary_miller@example.com |
問題管理の管理者 |
19900 |
田中彩 |
H9725h |
tanaka_aya@example.com |
JP1/Service Supportの管理者 |
ロールID |
ロール名 |
メンバー |
---|---|---|
_jp1ITsystem |
プロセスワークボード管理ロール |
|
_jp1user |
ユーザー管理ロール |
|
_jp1workmgr |
作業管理ロール |
|
GWebIncident |
業務システムインシデント管理 |
|
GWebProblem |
業務システム問題管理 |
|
GWebServiceDesk |
業務システムサービスデスク |
佐藤大輔 |
システムID |
システム名 |
---|---|
GManagementSystem |
業務システム |
プロセスワークボードID |
システム |
プロセス |
プロセスワークボード管理者 |
案件フォーム |
状態 |
---|---|---|---|---|---|
GManagementSystemIncident |
業務システム |
インシデント管理 |
鈴木直樹 |
[プロセスの標準案件フォームを使用する]をチェック |
運用中 |
GManagementSystemProblem |
問題管理 |
Mary Miller |
プロセスワークボードのプロセス |
権限 |
エスカレーション |
案件の承認 |
案件のクローズ |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|
案件の作成 |
案件の編集 |
案件の参照 |
案件の削除 |
||||
インシデント管理 |
次のロールを設定:
|
次のロールおよびユーザーを設定:
|
すべてのロールを設定 |
鈴木直樹を設定 |
設定しない |
鈴木直樹を設定 |
|
問題管理 |
次のロールを設定:
|
次のロールおよびユーザーを設定:
|
Mary Millerを設定 |
Pedro Garciaおよび鈴木直樹を設定 |
Mary Millerを設定 |
メール送信のタイミング |
説明 |
送信対象者 |
---|---|---|
案件クローズ通知 |
プロセスワークボードの案件がクローズされたときにメールを送信する。 |
案件作成者 |
案件の担当者変更通知 |
[案件編集]画面で担当者を変更したときにメールを送信する。 |
変更後の案件担当者 |
作業期限前通知(期限前メール通知) |
案件の作業期限が,あらかじめ指定した日数前まで迫ったときにメールを送信する。 |
案件担当者,およびプロセスワークボード管理者 |
滞留案件通知 |
案件の処理状況が,滞留されていると見なされたときにメールを送信する。 |
案件担当者,およびプロセスワークボード管理者 |
関連項目