Hitachi

JP1 Version 12 ITサービス管理 基本ガイド


1.5.5 ロールにユーザーを割り当てる

作成したロールにユーザーを割り当てます。アクセス権の設定や案件の担当者などにロールを指定すると,ここでロールのメンバーとして割り当てたすべてのユーザーに同じ設定を適用できるようになります。

前提条件

操作を実施するユーザーがJP1/Service Supportの管理者である。

操作手順

  1. [メイン]画面(案件一覧)のメニューから,[オプション]−[ロールの管理]を選択する。

    [図データ]

    [ロール管理]画面が表示されます。

  2. ユーザーに割り当てたいロールをチェックして,メニューから,[アクション]−[メンバー追加]を選択する。

    [図データ]

    [ユーザー選択]画面が表示されます。

  3. ロールのメンバーとして追加したいユーザーをチェックして,メニューから,[設定]を選択する。

    [図データ]

    選択したユーザーがロールのメンバーとして登録され,[ロール管理]画面に戻ります。

  4. 手順2〜3を繰り返して,作成したすべてのロールにユーザーを割り当てる。

    このマニュアルでは,「1.5.1 このマニュアルで構築するJP1/Service Supportの環境の設定内容」の「表1-2 ロールの設定内容」で示すとおりユーザーを割り当てます。

次の作業

案件の管理対象となるシステムを作成します。

関連項目