1.5.4 ロールを作成する
JP1/Service Supportで管理するユーザーを,JP1/Service Supportでの作業分担に合わせてグループ化できます。これをロールと呼びます。ロールを定義することで,ロール単位で操作対象にアクセス権限を割り当てられます。ここでは,ユーザーが所属するロールを作成します。
前提条件
操作を実施するユーザーがJP1/Service Supportの管理者である。
操作手順
-
[メイン]画面(案件一覧)のメニューから,[オプション]−[ロールの管理]を選択する。
[ロール管理]画面が表示されます。
-
メニューから,[新規作成]を選択する。
[ロール作成]画面が表示されます。
-
ロール情報を入力する。
次の表の例を参考に入力してください。
項目
入力する設定情報
[ロールID]
GWebIncident
[ロール名]
業務システムインシデント管理
-
メニューから,[登録]を選択する。
ロールが作成され,[ロール管理]画面に戻ります。
-
手順2〜4を繰り返して,すべてのロールを作成する。
このマニュアルでは,「1.5.1 このマニュアルで構築するJP1/Service Supportの環境の設定内容」の「表1-2 ロールの設定内容」で示すすべてのロールを作成します。
次の作業
作成したロールにユーザーを割り当てます。
関連項目