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JP1 Version 12 ITサービス管理 基本ガイド


1.5.6 対象のシステムを作成する

JP1/Service Supportの管理対象となるシステムごとに,案件を管理する場所を作成します。対象のシステムごとに案件を登録することで,案件を分類して管理できるようになります。

前提条件

操作を実施するユーザーがJP1/Service Supportの管理者である。

操作手順

  1. [メイン]画面(案件一覧)のメニューから,[オプション]−[対象システムの管理]を選択する。

    [図データ]

    [対象システム管理]画面が表示されます。

  2. メニューから,[新規作成]を選択する。

    [図データ]

    [対象システム作成]画面が表示されます。

  3. 対象システム情報を入力する。

    [図データ]

    次の表の例を参考に入力してください。

    項目

    入力する設定情報

    [システムID]

    GManagementSystem

    [システム名]

    業務システム

  4. メニューから,[登録]を選択する。

    システムが作成され,[対象システム管理]画面に戻ります。

次の作業

対象のシステムに,プロセス(「インシデント管理」,「問題管理」など)ごとの作業を記録する場所(プロセスワークボード)を作成します。

関連項目