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JP1 Version 12 ITサービス管理 基本ガイド


1.5.8 ユーザーおよびロールに案件へのアクセス権を設定する

プロセスワークボードに登録された案件へのアクセス権を編集します。アクセス権はプロセスワークボードごとに編集します。

前提条件

操作を実施するユーザーがJP1/Service Supportの管理者である。

操作手順

  1. [メイン]画面(案件一覧)のプロセスワークボード一覧から,アクセス権を編集するプロセスワークボードを選択する。

    [図データ]

    ここでは,例としてシステム「業務システム」の「インシデント管理」を選択します。

  2. メニューから,[アクション]−[アクセス権の編集]を選択する。

    [アクセス権編集]画面が表示されます。

  3. [案件のアクセス権]タブで,編集するアクセス権を選択する。

    [図データ]

    ここでは,例として[案件の作成]を選択します。

  4. メニューから,[アクション]−[ユーザー・ロールの追加]を選択する。

    [ユーザー・ロール選択]画面が表示されます。

  5. [ロール選択]タブを選択したあと,追加するロールをチェックする。

    [図データ]

    ここでは,例として[GWebIncident 業務システムインシデント管理]および[GWebServiceDesk 業務システムサービスデスク]をチェックします。

  6. メニューから,[設定]を選択する。

    [ユーザー・ロール選択]画面での設定内容が,[アクセス権編集]画面に反映されます。

  7. 手順4〜6の操作を繰り返して,手順1で選択したプロセスワークボードのすべてのアクセス権を編集する。

  8. [アクセス権編集]画面のメニューから,[登録]を選択する。

    [図データ]

    編集したアクセス権が反映され,[メイン]画面に戻ります。

  9. 手順1〜8の操作を繰り返して,すべてのプロセスワークボードにアクセス権を設定する。

    このマニュアルでは,「1.5.1 このマニュアルで構築するJP1/Service Supportの環境の設定内容」の「表1-5 アクセス権の設定内容」で示すとおりにアクセス権を設定します。

関連項目