Collaboration - Forum ユーザーズガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

3.2.2 会議室の情報を編集する

すでに登録されている会議室の情報を編集するときの操作手順について説明します。

<この項の構成>
(1) 概要説明,議論状態,属性,およびアクセス権の設定を編集する
(2) メールの設定を編集する

(1) 概要説明議論状態属性,およびアクセス権の設定を編集する

ここでは,会議室の概要説明,議論状態,属性,およびアクセス権の設定を編集するときの操作手順について説明します。

次に示す条件がすべて満たされている場合に編集できます。

操作

  1. [会議室一覧]画面の会議室一覧で情報を編集する会議室を選択します。
    [発言一覧]画面に選択した会議室の発言一覧が表示されます。
  2. メニュー領域の[アクション▼]−[会議室情報の編集]を選択します。
    [会議室編集]画面が表示されます。
    会議室一覧で情報を編集する会議室を右クリックし,表示される右クリックメニューで[会議室情報の編集]を選択しても,同様の操作が実行できます。
  3. [会議室編集]画面の[オプション▼]メニューを選択します。
    [登録後に会議室一覧を再表示]の設定を必要に応じて変更してください。
  4. 設定されている情報を必要に応じて編集します。
  5. [登録]メニューを選択します。
    会議室の編集結果を示す画面が一定時間表示されます。
    [オプション▼]メニューの[登録後に会議室一覧を再表示]の設定が有効な場合には,[会議室一覧]画面の会議室一覧が再表示されます。

(2) メールの設定を編集する

ここでは,会議室のメール設定(メール基本項目,メール配信,およびメール投稿の設定)を編集するときの操作手順について説明します。

次に示す条件がすべて満たされている場合に編集できます。

操作

  1. [会議室一覧]画面の会議室一覧で情報を編集する会議室を選択します。
    [発言一覧]画面に選択した会議室の発言一覧が表示されます。
  2. メニュー領域の[アクション▼]−[メール設定の編集]を選択します。
    [メール設定編集]画面が表示されます。
    会議室一覧で情報を編集する会議室を右クリックし,表示される右クリックメニューで[メール設定の編集]を選択しても,同様の操作が実行できます。
  3. 設定されている情報を必要に応じて編集します。
  4. [登録]メニューを選択します。
    更新結果を示すダイアログボックスが一定時間表示され,そのあとにメイン画面が表示されます。