Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Service Support 構築・運用ガイド


9.16.5 JP1/NPと連携するための環境設定

JP1/NPと連携することで,JP1/Service Supportの画面からシングルサインオンで該当するJP1/NPの画面を呼び出し,JP1/NPが管理する業務の流れなどの運用手順を参照できます。なお,JP1/IM - Managerの自動アクション,およびJP1/IM - Viewから案件を登録した場合,該当するJP1/NPの運用手順を表示できます。そのため,JP1/IM - ManagerおよびJP1/IM - Viewと連携してください。

また,JP1/NPと連携するためには,JP1/Baseの認証機能を使用し,JP1/Service SupportとJP1/NPで同一の認証サーバにしてください。同一の認証サーバにしない場合は,JP1/NPと連携できません。

JP1/IM - Viewと連携するための設定については,「9.16.2 JP1/IM - Viewと連携するための環境設定」を参照してください。JP1/IM - Managerの自動アクションについては,「4.1 JP1/IM - Managerとの連携」,「5.11.1 JP1/IM - Manager連携の検討」,および「9.16.1 JP1/IM - Managerと連携するための環境設定」を参照してください。

〈この項の構成〉

(1) JP1/Service Supportでの設定

JP1/Service Supportでは,JP1/NPと連携するために,次の環境設定が必要です。

(2) JP1/NPでの設定

JP1/NPでは,JP1/Service Supportと連携するために,次の環境設定が必要です。