1.7 業務コンテンツを作成するときの基本操作
業務コンテンツを作成するには,まずナビゲーション プラットフォームにログインして,業務編集画面を表示する必要があります。業務編集画面では,業務フロー領域とガイド領域に構成要素(ノードとパーツ)を配置・編集していくことで,業務コンテンツを作成します。
業務編集画面のどの部分を使うと,どのようなことができるのかを,次の図表に示します。
図中の番号 |
できること |
手順の詳細の参照先 |
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1. |
業務実行画面への切り替え |
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画像ファイルなどのアップロード,削除 |
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公開予約の確認 |
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ログアウト |
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2. |
編集の開始,破棄,完了 |
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編集操作(保存,コピー,貼り付け,操作の取り消しなど) |
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業務コンテンツの文字サイズの指定 |
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業務コンテンツ全体で使用できるリンクの設定 |
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作成途中の業務コンテンツのプレビュー |
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業務コンテンツの印刷 |
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古い版の業務コンテンツとの差分表示 |
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プラグインを使用しているノードの確認 |
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操作モードの切り替え |
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ノードID・パーツID表示の切り替え |
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3. |
業務コンテンツの追加,複製,削除 |
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グループ名の変更 |
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業務コンテンツの公開,非公開,公開予約 |
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公開予約の確認 |
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公開予約の削除 |
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アクセス権の設定,確認 |
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業務コンテンツのコメントや,各版の公開日時の確認 |
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業務コンテンツIDの確認 |
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4. |
[Flow]パレットの利用 |
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[Guide]パレットの利用 |
4.10.4 ドロップダウンパーツを配置する(ガイド領域)(ドロップダウンに親子関係がない場合,または親ドロップダウンの場合) |