Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


6.5.3 業務コンテンツに設定されているアクセス権グループまたはJP1資源グループを確認する

設定されているアクセス権グループまたはJP1資源グループを確認できる業務コンテンツは,一度に一つだけです。確認の結果,アクセス権グループまたはJP1資源グループを変更する必要がある場合は,「2.4.1 業務コンテンツにアクセス権グループまたはJP1資源グループを設定する」を参照してください。

〈この項の構成〉

(1) アクセス権グループを確認する

  1. 業務編集画面のメニュー領域で,対象の業務コンテンツのチェックボックスを一つだけチェックして,[権限の設定]メニューを選択します。

    [権限の設定]画面が表示されます。[業務コンテンツに設定されているアクセス権グループ]一覧のチェックボックスが選択済みのアクセス権グループが,対象の業務コンテンツに現在設定されているアクセス権グループです。

  2. アクセス権グループの名称をクリックします。

    [アクセス権グループの確認]画面が表示されます。

  3. [ID]列に業務コンテンツの公開対象となる利用者またはグループのIDがあるかどうかを確認します。

    利用者のIDが不明な場合は,システム管理者に問い合わせてください。

  4. [閉じる]ボタンをクリックして,[アクセス権グループの確認]画面を閉じて,[権限の設定]画面に戻ります。

  5. [業務コンテンツに設定されているアクセス権グループ]一覧に表示されているすべてのアクセス権グループに対して,手順2.〜手順4.を繰り返します。

  6. [アクセス権グループの確認]画面の[ID]列に,業務コンテンツの公開対象となる利用者またはグループのIDを含むアクセス権グループがあった場合は,[権限の設定]画面の[業務コンテンツに設定されているアクセス権グループ]一覧で,そのアクセス権グループのチェックボックスを選択します。

  7. [アクセス権グループの確認]画面の[ID]列に,業務コンテンツの公開対象となる利用者またはグループのIDを含むアクセス権グループがなかった場合は,システム管理者にアクセス権グループの定義内容の変更を依頼します。

(2) JP1資源グループを確認する

  1. 業務編集画面のメニュー領域で,対象の業務コンテンツのチェックボックスを一つだけチェックして,[資源の設定]メニューを選択します。

    [資源の設定]画面が表示されます。

    チェックボックスが選択済みのJP1資源グループ(チェックボックスがない場合はJP1資源グループの一覧に表示されているJP1資源グループ)が,対象の業務コンテンツに現在設定されているJP1資源グループです。

  2. 表示されているJP1資源グループに業務コンテンツの公開対象となる利用者が登録されているかどうかを,システム管理者に問い合わせます。

  3. 問い合わせの結果,表示されているJP1資源グループに業務コンテンツの公開対象となる利用者またはグループが登録されていた場合は,[資源の設定]画面の[業務コンテンツに設定されているJP1資源グループ]一覧で,そのJP1資源グループのチェックボックスを選択します。

  4. 問い合わせの結果,表示されているJP1資源グループに業務コンテンツの公開対象となる利用者が登録されていなかった場合は,システム管理者にJP1資源グループの定義内容の変更を依頼します。