Hitachi

Hitachi Navigation Platform ナビゲーション プラットフォーム コンテンツ作成ガイド


4.10.4 ドロップダウンパーツを配置する(ガイド領域)(ドロップダウンに親子関係がない場合,または親ドロップダウンの場合)

  1. [Guide]パレットの[図データ]([ドロップダウン]ボタン)をクリックします。

    [図データ]([ドロップダウン]ボタン)が選択されます。

  2. ガイド領域の任意の場所をクリックします。

    ドロップダウンパーツが配置されます。

    [図データ]

  3. ドロップダウンパーツの任意の場所をダブルクリックします。

    [属性の設定]画面が表示されます。

  4. ドロップダウンの選択項目をコンマ区切りで入力します。

    選択項目一覧の設定領域の「選択項目一覧」列の上段に表示内容(ラベル)を入力します。下段には,ラベルを一意に識別するための値を入力します。

    [親のガイドパーツID]テキストボックス,および選択項目一覧の設定領域の「親の値」列には何も入力しないでください。

  5. [更新]ボタンをクリックします。

    指定した内容が反映されます。

[属性の設定]画面の各項目の詳細は,「4.10.6 [属性の設定]画面(ガイド領域のドロップダウンパーツ)の項目」を参照してください。

注意事項
  • 親ドロップダウンのガイドパーツIDを変更するときは,いったん親と子の参照関係を解消してから変更してください。

    子ドロップダウンの[属性の設定]画面で[親のガイドパーツID]テキストボックスの値を空にするか,または,子ドロップダウンをパーツごと削除すると,親と子の参照関係を解消できます。

  • 子ドロップダウンのパーツをコピーすると,コピーしたパーツの[属性の設定]画面の[親のガイドパーツID]テキストボックスは空欄になります。[親のガイドパーツID]テキストボックスに必要な値を入力してください。

  • 親子関係があるドロップダウンパーツを削除するときは,必ず子ドロップダウンから削除してください。親ドロップダウンだけを削除したり,親ドロップダウンを先に削除したりすることはできません。